グルメ 2008.07.03

アメリカ料理というものがあるのかどうかはわかりませんが、

「アメリカンな料理」っていうのはありますよね。


そんなアメリカンな料理が無性に食べたくなるときがあります。

メキシコでもハンバーガーなんかは一般的で、道の屋台でも

売ってますが、食べてみるとメキシカンなんですよね。

(唐辛子とかのせいだと思いますけど)


そんなんで、今回アメリカンな料理を求めて、今、メキシコシティで

もっとも新しいショッピングセンターreforma222にいってきました。


1


ショッピングセンターとレジデンス棟にわかれています。

前者の方には、レストランやショップ、映画館がはいっております。


4


新しいのもありますが、天井まで吹き抜けなので、明るい印象を

受けますね。


2


この中にある、「chili's」というレストランに行きました。

アメリカだけでなく、メキシコ内にもたくさんあるので

もうご存知の方もいるかもしれませんね。


3

ここには、屋外のオープンなスペースもあります。

晴れた日はここで食事をするのも気持ちがいいですが、

外側の席はいつも混雑してます。


さてお食事。

僕がたのんだのはサーモンと…
7

チキンフィンガー。
6


このチキンフィンガーを特製のソースにつけて食べると

非常においしいのですが、これだけじゃないんです!


下方におまけのように写っているとうもろこし。

実はこのとうもろこし、非常に甘いのです!

「えっ、そんなの普通じゃん!」とかいわれると困るのですが、

メキシコのとうもろこしは、日本やアメリカとは料理法が異なる

ので、甘いとうもろこしに出会うことはそうそうないのです。


この写真だけ見ると、いたって普通のアメリカンと思われるかも

しれませんが、ありそうでメキシコにはないような料理たちなんです。

しかもボリュームたっぷりで美味しいのです。

ビールがすすみます。(このお店はビールもおいしいです!)


アメリカはお隣の国だけあって、メキシコにもアメリカンなレストランは

たくさんあります。

その中でも、個人的にはこのお店は好きですね。


メキシコ料理ににちょっと飽きたら、またショッピング来た際のお食事に、

ぜひぜひ。

***yuta

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧