グルメ 2008.07.17

あれ、メキシコシティの空港に団体チェックインカウンターなんて

あったっけ???


いーえ、今日紹介するのはチェックインカウンターではありません。


dantai1


「sushi DANTAI」のことです。


もうおわかりですね。

これは寿司屋ではありません。SUSHI屋です。

dantai2


ものすごーくカラフルなお寿司が回ってます。

この緑色の外側はアボガドです。

まだ試してはおりませんが、アボガドと醤油は合うので、

案外おいしいかもしれません。


dantai3


いろいろ回ってますが、寿司よりも醤油やペットボトルの

方が多く回っているような気もします…。

ちゃんとメニューもあり、板さんに頼めばその場で作ってくれます。


まぁ、大体どんな寿司屋か想像はつくと思いますが、

私がココに来ると必ず食べてしまうのがコレ!

dantai4

マンゴーロール!

他にもいちごロールなんかもあるのですが、このマンゴロールが

一番マッチしているような気がします。


寿司と思わなければ、おいしく召し上がることができると思います。

前も書きましたが、寿司と思わずに、sushiと思うことが大事です。



メキシコでタコスも食べた、トルタも食べた、モーレポブラーノも

ポソレもノパルもエンチラーダも食べたという方、忘れていませんか?


sushiもメキシコ料理(?)ですよ~!

まず日本では食べれないと思います(たぶん…)。

食べたかったけど忘れてたという方、空港の「団体」カウンターで

お召し上がりいただけます。




***yuta

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: tarotaro -2008年7月20日 (日) 01時31分

      ■おお~
      以前のブログで紹介されていたとき、外側がマンゴーって一体どうなっているのだろうかと思いました。本当に巻いてますね。(^O^)

    • 投稿: his-mexicocity -2008年7月21日 (月) 18時25分

      ■本当に
      巻いてるんですよね…。不思議な組み合わせですが、彩りはそれほど悪くないとは思います。いかがでしょう、食べてみたくなりましたか~?

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧