グルメ 2008.07.24

Mercado San Juan

サン ファン市場に行ってきました。


ガイドブックなどで紹介されているのは

サン ファン民芸品市場。


今回我々が目指したのは、その裏手にある

生鮮食料品を扱う市場です。



今回の目的は コレ↓↓↓
mer3
お魚さん。


標高2000メートルの山の中にある、メキシコシティなのですが

このサン ファン市場では、新鮮な魚介類が沢山売られています。


お頭付き。pisces
mer1


でも、心配なし。

お店のお兄さんが、さばいてくれます。 (‐^▽^‐)
mer2


なんと、お味見までさせてくれる!!

サーモンとマグロのお刺身。
mer4
最高に美味しいお刺身でした。

が、コレお醤油ではなく、メキシコ人が大好きな

レモン醤油・・・。 ( ̄□ ̄;)


もちろんお家では、お刺身醤油とワサビでいただきました。notes



魚介類以外にも

肉類 (豚肉 牛肉 鶏肉 七面鳥 ヤギ ウサギ)

              Σ(゚д゚;)

野菜 

apple果物
何でも揃う市場です。

鶏肉。

どどーんと、1羽から。

mer5

豚さん ヤギさんも、どどーんと1頭から売られてましたが

あまりのグロテスクさに写真は断念しました。


お野菜コーナー

メキシコの野菜だけではなく、ダイコンや白菜などのオリエンタルな野菜も豊富です。

mer7

『あなた、 今夜は寄せ鍋よheart04

なんて気分になりますね。(妄想!?)

日本は真夏でかなり暑いようですが、メキシコシティは朝晩冷えるのでお鍋にはぴったりの時期です。


そして 禁断の果物コーナー

全てが甘くて美味しいのです。 ( ̄▽+ ̄*)

気を引き締めてないと、買いすぎてしまいそうです。
mer8


お出かけの際は・・・

あまり治安が良いところではありませんので、お荷物には十分にご注意ください。

お魚目当ての方は、午前中がオススメです。


***YAMA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧