カリブの島々 2008.07.27

sunですね。


夏といえばwave


ということで

メキシコからアクセスの良い、中米の海に行ってみました!!


コレは何かというと・・・ 

実は飛行機の搭乗券なんです。

左下のオレンジの紙は、荷物のクレームタッグです。


ホンジュラス最大の空港 『サンペドロ スラー』から、カリブの島 『ロアタン島』への移動のチケットです。

ラミネート加工で立派なもの。 残念ながら(当然!?)飛行機に乗る時に回収されてしまいました。 (ノ゚ο゚)ノ



小さなプロペラ機でロアタン島へ。airplane

ラ・セイバという町からフェリーで行く事もできます。ship

島が見えてきた! 海の色もきれいです。(‐^▽^‐)



青い空 v(^-^)v



青い海 (*^o^*)


海に沈む夕焼け



人懐っこい、地元の子供たち。



喧騒を離れて、のんびりリゾートしたいという方向きです。

もう、しっかり・きっぱり癒されます (*^▽^*)


沢山のダイブスポットがあり、ダイビングも有名です。

YAMAは初心者ですので、残念ながら海の写真はありません・・・。

ですが、こんな沢山のお魚をいっぺんに見たのは初めてsign01 というくらい、カラフルなお魚さんたちと出会えましたよ。


ロアタン島 情報

言葉 : ホンジュラスの公用語はスペイン語ですが、ロアタ

          ン島は欧米からの観光客が多いため、どんな場所

          でも英語が通じます。

通貨 : ホンジュラスの通貨はレンピーラです。ロアタン島で

          はアメリカドルも問題なく使えます。

物価 : ホンジュラス本土から比べると、かなり高いです。し

          かしここは中米。ランチで5USD~10USD程です。



***YAMA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.03
    loading...
    テーマ一覧