サッカー小僧の皆様
 こんにちわっ



日本サッカー代表 Wカップ3次予選の初戦バーレーン

まずは順調にアウェイで2-3勝ちしましたね


ここ、メキシコでもWカップ予選は続いています

そう、南アフリカへの道はまだまだ長く、続くのです




まずは簡単に、レギュレーションの説明を

現在は北中米カリブ海予選の3次ラウンド


4チームごと3グループに分かれてホーム&アウェイで

6試合を消化し、各グループ上位2チームが4次ラウンド進出


4次ラウンドでは、6チームがホーム&アウェイで10試合

を戦い、上位3チームが自動的にWカップ出場


そして4位が南米予選の5位とプレイオフ

ホーム&アウェイで勝った方がWカップへ


んんんmmm、、、南アフリカ遠いなぁあぁぁ



3次ラウンドは既に3試合目

ジャマイカがハリケーンの影響でホームの試合を行なえ

なくなった為、メキシコはまず3試合を全てホームで戦う

ことに。


トゥクストラ・グティエレスで行なわれたカナダ戦

なんとか2-1で勝利。ひどい内容でした。

勝ち点3取れたことだけが収穫。


後半に投入されたオマール・ブラボがオソリオからのクロ

スをヘディング、CKからラファ・マルケスがヘッドで追加点。


2-0から完全に気を抜き、失点。

そんなんばっかやってるからメキシコは全く、、、グチグチ。



3試合を終えて、各組の順位は、、、


グループ1

1. アメリカ 勝ち点9

2. グアテマラ 勝ち点4

3. トリニダ&トバゴ 勝ち点4

4. キューバ 勝ち点0


グループ2

1. メキシコ  勝ち点9

2. ホンジュラス 勝ち点6

3. カナダ 勝ち点1

4. ジャマイカ 勝ち点1


グループ3

1. コスタリカ 勝ち点9

2. エルサルバドル 勝ち点6

3. ハイチ 勝ち点1

4. スリナム 勝ち点1


死のグループに入ったメキシコはあと3試合で勝ち点1を

稼げば3次ラウンド突破決定。



いつも近くの、ゲイがたくさんいるファミレスでサッカーを

見るのですが、となりのオッチャンが妙にヘディングだけ

には厳しく、ヘディングが浮くたびに、、、


「叩きつけんかい!!こーすんのや、こう!!」と、クビをフリフリ


オッチャン、ヴェラとジオバンニの20歳コンビはどう思う?

「ヴェラはまぁ叩きつけとるけど、ジオバンニはぁ、アイツぁアカンな」


オマールのゴールには、、、






omar





「おお、まーまーええんちゃうか??まだまだやけどな。」

おっ、とりあえずオッケーでました。




この日はメキシコの英雄(日本で言うとカズ)

クアウテモック・ブランコさんの代表引退のセレモニーもあり。


そのときオッチャンは、、、?


cuau1

「うん、こいつはヘディングは下手やけど、まーまーヤル子やで」


どこまでもヘディングには厳しいオッチャンでした。





***oliver

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧