テオティワカン遺跡といえば、メキシコシティにきたら

絶対にはずせない観光名所!


なんといっても登れるピラミッドとしては世界一の高さ!

それだけではなく、とにかくスケールの大きな遺跡なんです。


歩いてまわると大変ですが、便利な移動手段があるのです!


正式名称はわかりませんが、近くにいるおみやげ物屋のおじさん

たちはTren(トレン)やTrencito(トレンシート)と呼んでます。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~



一番入り口(Puerta1)から入ってすぐ左側に小さな川がありますが。

そのあたりにこのTrencitoが止まってます。ここを起点に、遺跡の

各入り口を停留所にしてぐるりと一回りします。

行きは歩き、帰りはコレで、というのも良いかもしれませんね。


今回は3番入り口(Puerta3)から起点に戻るために乗りました。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


砂煙をたて、すごい音を出しながら到着!

料金は10ペソ(約80円)(2009年3月現在)。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


まぁこんな道を走りますからね。

砂煙や音だけでなく、乗ってみると揺れもすさまじいです。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

歩いてまわる時とは、また違った角度でテオティワカンを

望むことができるのもおもしろいと思います。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


歩いては入れないエリアも、車窓から見ることができます。

ただ、スピードはゆっくりですが、揺れがすごくいので、写真も

とりづらいですけど…


途中サボテンが生えていたり、雰囲気があるので、ちょっとした

冒険(?)のような感じで楽しめるのではないでしょうか。

それになんといっても楽々なのも魅力です。


死者の大通りは、南北3キロ近くにわたって伸びています。

3キロを歩くって結構大変です。それにピラミッドだって登るわけ

ですしね。



***yuta


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧