カリブの島々 2009.04.23
キューバには、ハバナ旧市街以外にもモチロン
世界遺産があります。

Trinidad y Valle de loos Ingenios
(トリニダードとロス・インヘニオス渓谷)


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

16世紀に栄えた、砂糖産業の街
往時の面影を、現在も残したコロニアル・タウン

非常に小さな街で、15分もあれば街の端から
端まで移動することができるほど

それでも、街全体が博物館といわれるような
かわいらしくて、ほのぼのした街


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

ハバナから、夜行列車で10時間
それからさらに車で2時間

田舎道を延々と行った先にあるこの街
一番の魅力は、人の良さ

基本的に田舎の人たちなので、とても温かくて、
とにかく親切。ハバナの人もモチロン親切なの
ですが、ここは特別。 

純粋というか無垢というか、こちらまで暖かい
気持ちになります。



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

10分も歩けば、馬がもっしゃもっしゃと草を
食む、田舎景色。

いい所だ、、、。



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

そんな田舎街にもモチロン根付いた革命精神
よーく見ると、車のライトにチェ・ゲバラが、、、。

このライトを照らすと、夜道にチェが浮かびあ
がるのかなぁ。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

味の薄いパンに玉ねぎと、かすかなチーズを
のせて焼いたピザを食べながら、豊かさってなん
だろう、とふと考えてみる

難しいけど、素朴なピザもおいしいなぁ。






 *** oliver

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧