ナヤリ紀行も途中ですが、今日はナヤリに向かう際に

利用した北バスターミナルの最寄り駅を紹介いたします。


5号線 AUTOBUSES DEL NORTE駅

(アウトブセス・デル・ノルテ駅)。


名前もそのままですが、駅のピクトグラムもそのままバスです。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


メキシコシティには4つの中・長距離バスターミナルがあります。

そして、北以外は愛称があります。

例えば、東ターミナルは、TAPOという略称で呼ばれます。


その一方北だけは、CENTRAL CAMIONERA DEL NORTEと言ったり、

TERMINAL CENTRAL DEL NORTEというように、呼び方にゆれが

あります。



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


駅を降りると目の前にバスターミナルが広がってます。


とにかく北バスターミナルは大きいです。

グアナファトやアグアスカリエンテス、モンテレイなどの北方面、

ポサリカ、ベラクルス、タンピコなどのメキシコ湾岸方面、

グアダラハラ、ナヤリ、ティファナ方面などの太平洋方面、

またテオティワカン遺跡への2等バスや、アメリカ行きの国際バスも

発着します。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

全貌を映しきれないくらい大きく、またいつも多くの人で賑わってます。



メトロ5号線は、ポリテクニコからパンティトゥランまでの

15.7KM、13駅を結ぶ路線ですが、沿線には観光地と呼べる

ようなところは皆無に等しいので、ここまでメトロで来ようと

すると、どうしても乗換えが必要になってきます。



途中の乗り換え駅は、LA RAZAや、PANTITULANなどが

ありますが、乗り換えるのにかなり歩かないといけません。


大きなお荷物もあると思うので、ここに来るのには、やはり

ホテルなどから安心なタクシーでくることをおすすめします。



***YUTA




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: jun -2009年4月25日 (土) 12時35分

      ■大丈夫ですか?
      今、メキシコシティの豚インフルエンザが日本でもすごい騒ぎになっています。大丈夫ですか?皆さんがすごく心配です。必ず不織布のマスクをしてくださいね。ガーゼマスクでは菌を通すので意味がないらしいですよ!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧