交通情報 2009.10.07

もはや、すっかりメキシコシティを代表する交通手段に

なったメトロバス。今年で4周年です。


メトロブスは、専用のレーンを走る2~3両編成のバスで、

メトロよりも短い間隔で駅が設けれられています。

路面電車とバスのあいのこのような感じですね。


さて、そのメトロブスの駅でフリーペーパーが配れてました。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


「IDA Y VUELTA」という名前です。


今回は、メトロブスのこの4年間の実績が巻頭特集。

その他にもいろいろな記事が掲載されていますが、

私が興味をもったコンテンツはこれ。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


メトロブスキット!


はさみとのりがあれば、誰でもメトロブスのペーパークラフトが

作れちゃいます。


このページだけ厚紙になってます。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


ラインにあわせて切るだけ。

タイヤの形もきちんと反映されるようになってます。

結構細かいんですよ。


そしてできあがったのがこちら。


左上から。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


右正面から。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

左斜め上から。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~



コホン…、さてこのメトロブスキットですが、


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


Junta tu coleccion... esperala cada mes!

(コレクションしようぜ、来月号も乞うご期待!)


うまい訳が思いつきませんが、まぁ毎月でるってことみたいです。


もしメトロブスに乗る機会があれば、この「IDA Y VUELTA」を

手にとって見て下さい。



***yuta





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: LOU -2009年10月 7日 (水) 16時27分

      ■かわいい~
      こういうのも大好きです☆確実に毎号手に取りますね、現地に居たら(笑)

    • 投稿: his-mexicocity -2009年10月 7日 (水) 23時32分

      ■Re:かわいい~
      >LOUさんそうなんですよ。次号も組み立てて紹介させていただきます。ちなみに第1号はオフィスに飾ってます。

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧