メヒコの日常 2009.11.24
メキシコは言わずと知れた、トウガラシ大国

チレ・アバネロ(ハバネロ)チレ・ハラペーニョチレ・デ・アルボル
チレ・セラーノチレ・ポブラーノなどなど、、、。
その栽培面積は世界第2位ともいわれています。

日本でも、メキシコのチリを使った激辛スナックや、激辛ソース
などが一時期流行りましたよね。

メキシコ料理は、こういった豊富なチリを生かした料理が多くあり
ます。

もちろんメキシコ人は激辛大スキで、日本人が、お寿司を食べる
箸休めでガリを食べるように、フォーク休めで生のチリをかじる
光景は、辛いものが苦手な方には鳥肌ものです。

そして、メキシコにはこんなものも、、、


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

チリ・シャンプー

ズバリ、デザインに使われているイメージは、トウガラシ!!




手に出してみると、、、
H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

意外に無色透明。透き通ってます。
使ってみた感じは、、、う~~んん?普通??

ところがどっこいdash驚くなかれsecret
このチリシャンプーには、様々な効用があるのでっす。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

シャンプーの裏側にも、ちゃんとほら、書いてあります。

「このシャンプーを使い続けると、弱い頭髪、細い頭髪に
栄養を与えて活性化し、抜け毛も防げます

そうっ!
ウソか真か、抜け毛防止、育毛効果があるらしいのです

そういえば、メキシコは、ハゲが世界で最も少ない国、、、
そうなんだ。トウガラシが秘密だったんだ。
(単にストレスのない暮らしぶりだからかも?)

ちなみにコーラの消費量はアメリカを超え、世界一のメキシコ。
激辛もいいもんですね(意味不明)。




ん?なんでそんなシャンプー使ってんのかって??
イヤ別に怖くなんかないよ!!
心配なんかしてないよ!!!(なぜ必死???)



***oliver

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: LOU -2009年11月25日 (水) 11時59分

      ■びっくりです。
      チリの入ったシャンプー?逆に刺激ありそうですが、そんな効果があるんですねぇ~(^-^;うちの父にもお勧めしたいです!

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧