日比谷公園の5倍以上の大きさを誇るチャプルテペック公園。

公園の中には、チャプルテペック城をはじめ、国立人類学

博物館など観光スポットが満載です。


今日紹介するのは、チャプルテペック動物園。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


日曜日になると家族連れでごった返しほどの混雑です。

まぁ無料ですからね。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


人気のある動物はこの通り。

お父さんは、お子さんを肩車しないといけませんね。


どれだけすごい動物がいるのかと思って待っていたら

普通のアザラシでした。でも、かわいい。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


動物の気配がないところは、この通りガラーンとしてます。


でも、ちょっと動物の動きが察知されると、先ほどの人だかりが

こっちに流れてきます。


メキシコでは、人のいるところには必ず何かがあるのです。



さて、このチャプルテペック動物園、パンダ、リャマ、ジャガー、

らくだ、シマウマなど、動物園の主役から、珍しい中南米の

動物まで、非常にたくさんの動物が飼われているのですが、

ちょっと変わったところがあります。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


OSO POLAR(北極熊)。

説明文の横に、コカコーラの看板がありますね。


実はこれスポンサーなんです。

白熊って、コカコーラのイメージですよね。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


AGUILA REAL(鷲)

鷲のスポンサーは、メキシコのフラッグキャリア、アエロメヒコ。

鳥のコーナーのほとんどがアエロメヒコのスポンサーでした。



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


鳥類の中には、電話会社telcelのスポンサーもありました。

ちなみに、ZOPILOTEは、ヒメコンドルのことです。



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


他にも、CEBRA DE GRANT(しまうま)は、アイスクリームの会社

HOLANDA。



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


犀は、お菓子メーカーMARINERA。

犀がスケボーにのってます。



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


ヤギは、牛乳でおなじみ、乳製品会社のALPURA。




まぁ、あげるとキリがありませんが、こんなかわいそうな

動物もいました。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


DROMEDARIO(ひとこぶらくだ)。


スポンサー、無し
(新入りなのかな…、とラクダの心配をしてしまいました…。)


まぁ、とにかく広くて、とにかく人の多い動物園で、半日いても

見きれないほどです。



そういえば、この動物園、パンダがすごく有名なのですが、

どこにいるのかよくわからず、見ることができませんでした…。


入り口付近で、地図が5ペソで売っていますが、この動物園を

攻略するためには、地図は不可欠です。



***Yuta





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧