グルメ 2010.10.15

ローマ地区にあるイタリアンレストランに行ってきました。


メキシコシティでお洒落というと「コンデサ地区」というイメージが

あありますが、それにも負けないくらいの勢いでローマ地区の

おしゃれ開発が進んでいます。


今日紹介するのは、EL PECADO DE NOEというお店。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


入り口はオープンで、静かにジャズが流れる雰囲気のいいお店。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


近くには、シベーレスの噴水があるのですが、この広場の周りには

こ洒落たレストランがたくさん並んでいます。


ローマ地区というと公共交通期間の便が悪いイメージもありますが、

シベーレスの噴水は、インスルヘンテス駅からも徒歩5分くらい。


さて、お店。

お洒落というところから程遠い所で育ってきた私にとっては、

メニュー選びがとにかくわかりません。適当に決めといて、なんて

言われると本当に適当に決めます。


今回選んだのは…。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


アスパラガスの生ハム巻き。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


ポテトのチーズがけ。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


山羊のチーズのうんたらかんたら…


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


なんたらかんたらのピザ。

すみません…。料理名をはっきり覚えておりません。


どれもおいしかったのですが、それよりもお店の雰囲気が

非常に良いと思います。


メキシコだと、大音量で、時に品のない音楽がかかるお店も少なく

ないのですが、ここは音楽の大きさも耳障りでなく、会話の邪魔に

ならないところ良いです。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~



また、テーブルも、二人用、ソファー席、半個室、大人数用のひとつの

大きなテーブルなど、使われていたり、ちょっとした気の使いが

良いなと思いました。

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

生ビールも飲めるし。



ローマ地区、そのなかでもローマ・ノルテ地区はここ何年かで

急激に変ろうとしている地域です。

もともと静かで、雰囲気のある地域でしたが、おしゃれな、特に

欧米系のかたの経営するお店が増えています。


散歩したり、ちょっとお茶を飲んだり、ワインを飲んだり、

そんななんでもない1日を楽しむことができるエリアです。


そうそう、TURIBUSもここ、シベーレスの噴水に発着します。

通りかかったら、ここで降りてちょっと歩いてみるのも良いかも

しれません。



***yuta


人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧