グルメ 2010.11.04

メキシコシティにはたくさんの日本食料理屋があります。


それも広範囲に渡ってレストランがあるので、遠出をせず、

結局自分の生活圏のレストランに行くことってありませんか?


私の生活圏は職場がREFORMA-CUAUHTEMOCなので、

活動範囲は基本的にソナロサやセントロ、そしてコンデサです。

ごく稀にポランコにいくくらいです。


本日紹介するところは、大学都市C.U,方面にあるレストラン、

太郎(TARO)です。


TAROは私の好きな日本食でもあるのですが、如何せん

私の生活圏から大きくはずれているのであまりでかけないのですが…


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


今回は、急にボーリングがやりたくなったので、その帰り道に

TAROに行くことになりました。


ボーリング場とこちらのレストランは目と鼻の先です。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


ちなみにこのボーリング場、時間制です。


日本だと、1ゲーム、2ゲームという単位で代金を払いますが、

ここは1時間単位です。2ゲーム目の途中で、時間がきたので

強制リセットされました…。


閑話休題、TAROの話。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

UNIVERSIDAD通り沿いにあります。


お刺身などの魚介系がおししいく、鉄板焼きも好評と聞きますが、

それだけではなく、日本食全般を食べることができます。


個人的には、おつまみなどの一品料理も、ぬかりなく

おいしいと思います。


なので、お寿司を食べる以外にも、お酒を飲みながら、

ちょっとつまみたいという時にもこのお店はおすすめです。


そんなわけで今回頼んだものは…


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


まずはもちろんこのお方、

餃子!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


炎は食欲を引き立てます(?)

貝のバター焼き!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


定番。

鶏から揚げ!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


軟骨のから揚げ!

ひさしぶりに食べました。メキシコではあまりみかけないですよね。


まぁつまんでいるとおなかもすきますのでメインディッシュへ

移ります。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


私が頼んだのは天ざる。ちょっと奮発しすぎました。

でも、暑い日曜の午後は、ビールと天ざるがやっぱり良いです!


この日は友人といっしょにでかけましたので、友人の料理も

撮らせていただきました。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


カツ丼!

はやく写真撮れよ!と友人に怒られました…。


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

うどん!

はやく写真撮れよ!とこちらでも怒られましたが、箸ですくう姿を

演出してくれました。



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

そして食後のゼリー。



メキシコ料理もいいけど、やっぱり日本食もいいですよね!



昔は友人がこの近所に住んでいたので、時々来る機会も

あったのですが最近はごぶさたでした。


それでも久しぶりに来たお店で、変わらぬおいしさを堪能しました。



***yuta





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: KEN -2010年11月 6日 (土) 03時25分

      ■TAROの蛤は超有名です
      ご存じでしょうか?LOS SABORES ESCONDIDOS TOMOⅡというグルメ本の155ページでも紹介されています。しかし、私は食べたことありません 笑その前にTAROに行ったことがありません大笑

    • 投稿: his-mexicocity -2010年11月11日 (木) 21時47分

      ■Re:TAROの蛤は超有名です
      >KENさんそうなんですか!?ハマグリが有名なのも、そのような本があるのも知りませんでした。なのでただただおいしいなぁと思いながら食べていました…。ぜひボーリングとセットで、お出かけください。食べてみて、そしてKENさんの感想もお聞かせください

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧