みなさんこんにちは!!

どうやら屋台で食べたタコスがたたってしまったのか、お腹の調子が優れない

キダテカです


みなさん、メキシコの屋台でタコスを食べるのは、くれぐれもご注意くださいませ!!

もしどうしても食べたいときは、キダテカが体を張って味見いたします(笑)


それはさておき・・・

今回は先週の日曜(10月13日)に行われた、秋祭りレポートです!!


え、秋祭りがメキシコに?!?!


・・・っと思われた方、

そうなんです、あるんです!!


メキシコシティにある日墨会館というところで行われましたsign03



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

メトロ、オレンジのライン、「BNARRNCA DE MUERTO」駅下車、

そして徒歩15~20分程度で着きます!!


当日は特別バスも出ていました♪♪bus



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

そしてここが日墨会館!!


入場料30ペソ(約180円弱)を払い中に入りますrun



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

これが入り口付近(・∀・)/

そしてすこし進んで金券を購入!!


まるで日本の秋祭りそっくりですね(ノ´▽`)ノ

っと奥まで進むと・・・


!!


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

まるでワールドカップを思い出させるような!(笑)!



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

みなさん、この女性何をされているか分かりますか?!


そう、表札を書いておられるのです!!

このお祭りでは、日本人が楽しむだけでなく、こうした日本文化の発信も積極的に

行われているのでした!!


日本文化が大好きなメキシコ人の方々は列を作って、表札を購入していましたsign03



H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~

食いしん坊、、、キダテカ、、、

約1時間30分の待ち時間の後、ようやくゲットしました


「お寿司!!」


みなさん、来年もし行かれる際は、午前に行かれることを強くオススメ致します!!( ̄□ ̄;)!!


キダテカでした


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧