みなさんこんにちは!!
ここ数日メキシコシティはあったかくなってきました!!
特にお昼頃は半そででもいけるのでは・・・というくらいあったかいです![]()
キダテカです
さて、今回はメキシコシティの重要な公共交通機関のひとつ、「メトロブス」をご紹介致します!!
メトロブスとは何か![]()
それはこの赤い乗り物![]()
スペイン語のメトロ=地下鉄。
またバス=バス。
を意味するのですが、メトロブスは専用レーンを走るバス。
ただし、2両や3両も連結されています(・ω・)/
現在、メキシコシティでは計3路線運行されています![]()
っと、ここでそのシステムをご紹介致しましょう![]()
まずこちらが入り口になります!!
今回ご紹介する1号線は
インスルヘンテス通りを通っているため、通りの真ん中から入ることになります(・ω・)/
これが入り口![]()
駅のホームです!!
一言で言うと・・・
狭い!!
といいましても、何より駅がきれいであるのと、ちゃんと待ち時間に座る椅子もございます!!
こちらが券売機!!
っといっても、このメトロブスというシステム。
実は切符制ではありません!!
初めての利用の時は、こちらの券売機にてまずTarjeta(磁気カード)を購入します!!![]()
デポジット10ペソ(およそ60円弱)を支払います![]()
そしてこのカードにチャージして利用します!!
そして驚きなのが・・・なんと
一乗り5ペソ(約30円弱)!!
しっかり路線図もあるので分かりやすいです![]()
メキシコシティを観光の際は、是非こういった乗り物を体験してみるのも楽しいかも
しれません!!
安く、遠くまでいけるので、是非利用してみててください![]()
キダテカでした


テーマ: メキシコシティ観光
















