HOLA~!


メキに来たらスペイン語であいさつしてみましょうsign01


まず朝は

BUENOS DIAS

おはようございます

これが決まれば1日楽しめるはずthink


そしてお昼は

BUENAS TARDES

こんにちは

だいたい12時くらいから使われますhappy01


1日の終わりの夜

BUENAS NOCHES

こんばんはnight



さらにもう1こ

GRACIASsign03

ありがとう


スペイン語で挨拶出来ればメキシコを楽しめること間違いなしnotes



では

今日のメキシコの写真ですがクエルナバカ

常春の町で1年中温暖な気候で過ごしやすいですsun


そしてここの修道院は世界遺産なんです

中に入ってみると壁画

興味深い

何がって

日本の長崎が、、、


H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


町も散策してみると

雰囲気がありますね

H.I.S.メキシコシティー支店~タコタコ・タコス通信~


ちょっと話が変わってしまいますが

メキシコシティ人類学博物館

メキシコ人から何やら日本語が聞こえてくる

マケタ、まけた、負けた?


何に負けたんだ?

違うんですsweat01

MAQUETA

とはスペイン語で模型の意味なんです


博物館内にはいくつかの宮殿などの模型があります

それでマケタって聞こえてきちゃうんです

なので何にも負けていませんthink


こんなダジャレも発見するのも面白いですよsmile


聞きたくなっちゃった方!

好きになりそうな方!

もうなっちゃった方!ポチっと!ぽるふぁぼ~る!
にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村


こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!

人気ブログランキングへ


(C) 2013 h.i.s. giras internacionales mexico sa de cv

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.05
    loading...
    テーマ一覧