2018.09.02

Holasun

日帰りの弾丸ツアー(個人的な笑)で昔のホストファミリーに会いに

メキシコシティからグァナファトへ行ってきましたbus dash

今日は私が利用した

メキシコシティーグアナファト間の移動方法について、ご紹介しますgood


出発地;メキシコシティ

目的地;グアナファト

移動手段;バス(指定席形式)

バス会社;Primera Plus

値段;この時の相場では3300円程度(片道分)

移動時間;4~5時間程度(行/土曜日の始発の朝6時の便・帰/土曜日の夕方4時頃の便)


Terminal Central de Autobuses del Norte

住所;Eje Central Lázaro Cárdenas 271, Magdalena de las Salinas,

07760 Ciudad de México, CDMX

というメキシコシティ北部にある大きなバスターミナルから出発しますdash

※チケットは当日でも購入できますが席が埋まり次第、予約終了になってしまうので

前もって買っておいたほうが良いと思います。

私は当日(土曜日の始発・朝6時)購入しましたが、友達の分と私の分で

ちょうど終わってしまいましたsweat01ギリギリセーフ…

窓口でチケットを購入し、バス乗り場へ移動っshoeshoe

(移動と言っても窓口のすぐ裏側にゲートがあり、そこを抜けるとバスがずらっと並んでいます)

チケットには『バス乗り場の番号』や『座席の番号』が記載してあり、バスにも

大きくGUANAJUATOと蛍光版に掛かれているのですぐ分かりますよ=)

 Img3140

バスに乗る前に本当にちょっとした荷物検査・身体検査があり

それが終わると、軽食と飲み物をもらえますfastfoodshine

Img3141

今回はサンドイッチ!!!卵サンドかなぁと期待しつつ食べてみると…

やっぱり少しピリ辛っ( ´∀` )

ハムとJalapeñoが入っていて、メキシコのサンドイッチTortasでした

美味しかったですshine

Img3142

席はとても広々としていて、飛行機のファーストクラスairplane並みに

席が倒せて(乗ったことなんてないですが…笑)

足置きまであり、とっても快適ですscissorsshine

映画まで見ることが出来ますよeye!!!!!


4時間30分後


グァナファトのバスターミナルに到着ですっshine

到着地;グァナファト

Central de Autobuses

住所;Silao 450, Burocrata, 36251 Guanajuato, Gto.

ちなみにグァナファトのバスターミナルはこんな感じですbus

Img3146

Img3147

ちゃんとトイレもありますっtoilet

利用には5ペソ・30円程かかるので、バス内にトイレも設置してあるので

到着前に済ませておくといいですねっ

Img3148

外観はこんな感じ

Img3145

もし機会があればぜひ

バスを利用してグァナファトまで行ってみて下さいねbus

・軽食、飲み物付き

・映画、音楽視聴可

・トイレ付

・ゆったりとした座席

となっていて更に色んな景色も見れて私としては

とてもオススメの交通手段ですbusshine

グァナファトまで、ゆっくりバスの旅も悪くないですよnotes

Guanajuato5

Chao Chao

Wakita=)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧