HOLA!!


旅行をするにあたって、楽しむことって何ですか?

食べ物やテーマパーク、市内をぐるぐる散策したり・・・。

観光って色々な形があると思いますが、やっぱり雰囲気を楽しんでいるのだと思います!

雰囲気を楽しむ方法の一つとして、その地域の博物館や美術館に足を運ぶという方法があります!!博物館を訪れることでゆったりとその地域のことを深く知ることが出来ます♪

ここ、メキシコシティにも様々な博物館があるので3つ紹介します!!(*^-^*)

 

【カルメル会宗教博物館】

カルメル会はキリスト教カトリックの修道会の一つです。

この修道会はパレスチナにある「カルメル山」に昔からひっそりと住んでいた人たちによって設立されたそうです。13世紀ごろからヨーロッパに広がり、
その後世界中に修道会が建てられていきました。
日本にも
1900年前半に普及されています。

メキシコにあるこの修道会の建物はこんな感じです。
  
   

Hakubutukan1


   

ヨーロッパ風の作りで美しい塔ですよね!

また、17世紀、今から400年ほど前に建てられたものなので雰囲気も出ています!!
   
   
   

 

 

【ディエゴ・リベラとフリーダ・カーロの家】

ディエゴ・リベラとは1900年初頭に活躍したメキシコ出身の画家です。

彼は壁画で有名で、このメキシコの国立宮殿の壁画も彼のものです。

Hakubutukan_3

こんな大きな絵を壁に描くってすごいですね!圧倒されます。

フローダ・カーロも画家であり、彼の妻です。
彼女の生家、青い家は一般公開されており人気を集めています。
たくさんの苦悩と成功を経験した彼女はメキシコの代表的美術作家です
(*^-^*)


   
    
  

【アナワカリ博物館】

この博物館は先ほど紹介したディエゴ・リベラが建築したものです。

どっしりとした造りでこれまた雰囲気が出ていますね~。


    

Hakubutukan_5


   

中には彼が集めた古代文明の土器など、さまざまな作品が展示してあります!
これも見る価値あり!!!

   
   

これらの博物館を一気に見たいと思いませんか???
    

それができるツアーがこちら!!



メキシコシティ博物館めぐり【英語ガイド又はスペイン語ドライバー】

https://activities.his-j.com/TourLeaf/MEX0141/

詳細を確認したら、予約をしましょう♪



 

安心して気軽にまわることが出来るので、ぜひメキシコについてもっと深く知ってみるのも観光の醍醐味ですよ(*^-^*)
   
   
   

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メキシコシティ支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧