Imgp7280

盆栽コーナーは大人気!
日本人の子供にとっては昔祖父母の家にある変な植物、という印象かもしれませんがイギリス(および欧米)では一つのアートジャンルとして確率され、とくに富裕層は盆栽を持つことが一種のステータスだそうです。

Imgp7283

小さな盆栽もあります!
今まで盆栽にそこまで注目して生きてこなかったですが、どうやって育ててるんでしょうね~。

Imgp7330

みなさんまじまじと盆栽をみていました、ワビとかサビとか祇園精舎の鐘の声とかそういう感じですね~。

Imgp7377

Imgp7378

こちらも日本のおばあちゃんの家にありそうなシリーズ。

Imgp7367

Imgp7219

もみじ!

Imgp7308

Imgp7312

Imgp7310

Imgp7315

Imgp7320

Imgp7329

Imgp7322

Imgp7335

Imgp7336

Imgp7343

環境を考えるコーナーなどもありますよ。

Imgp7345

部屋に緑があるオシャ展示!
私のようなゆるい潔癖症は土や虫が心配で不眠症になること間違い無しのベッドルーム。

Imgp7347

オシャオシャ~。

Imgp7351

こちらはいかに子供がモニターばかりをみて自然と触れ合ってないか、それがいかに影響を与えるかという展示です!
これは子供じゃない私も耳が痛いのですが、そろそろ自然が目に悪い逆転的新人類もでてきてもおかしくないのでは、とも思います。

Imgp7361

Imgp7363

RGBではなく自然の色を見ましょう!!

Imgp7360

このグラデもフォトショにみえる…ってなったらもう終わりなので、今まだ助かる位置にいる子供はもっと自然と触れ合ってほしいですね。

Imgp7370

Imgp7379

会場内もかなり見ごたえがあり2~3時間うろうろしていました!

また来年も来ます!


◆Chelsea Flower Show
Royal Hospital Road,Chelsea,London SW3 4SL


ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧