Imgp7031

ブログにアップするのがちょっと遅くなりましたが、、、
王立園芸協会(RHS)主催のガーデニングと花の祭典、チェルシーフラワーショーへ行ってまいりました。

Imgp7033

私は土やら植物などの自然物に触れない若干の潔癖症を患っているため花にも全く興味がなく…なぜここにいるのか最も疑問視される人物。
ので、フラワーショーにもあまり乗り気ではなかったのですが結果から言えばとても面白く楽しめました!

Imgp7034

花粉症の人は花粉の薬を飲んでおいた方が賢明です。
一緒にいった人達が花粉症でひどい目にあっていたので、到着前に飲むことをオススメします。

Imgp7035

屋上展示では主にガーデニング用品や、庭に飾る装飾品、サマーハウスなどなどが飾られまた販売されています。

Imgp7036

敷地はとにかく広大。この日は金曜日の夕方で、多くの人々で賑わっていました。

Imgp7037

Imgp7039

Imgp7042

会場内は至る所に花が咲いています。

Imgp7043

そして普段ロンドンだと英語ではない言語の方が多く聞こえるのに、ここではイギリス訛の英語が飛び交い観光客もおおいけど、イギリス人が多く訪れているのを感じました。

Imgp7048

夏になると自慢の庭を披露するためガーデンパーティーにあちこちから呼ばれるのですが、こういうイベントでインスピレーションを得ているのかもしれません!
かなり真剣にデザインについて話し合っている方々もチラホラ…。

Imgp7045

Imgp7047

Imgp7051

Imgp7049

かなり日差しが強い日で、青々とした緑と青空、そしてあざやかな花々のコントラストが美しいです。

Imgp7054_2

道行く人がお酒を片手にもっていると思えば、お酒や軽食を売っているスタンドやスペースがあちこちにあります。

Imgp7055

イギリスのサマードリンク、ピムスもジャグで売られていますよ~!
しかし値段はイベント価格でかなりお高め、でもせっかくだし多少はね?

Imgp7060

並木道にストールが立ち並ぶ道へ移動します~。


チェルシーフラワーショーを見逃してお嘆きの皆さんに朗報です!

知名度としては負けず劣らずのハンプトンコート フラワーショー開催中!

ご予約はH.I.S.ロンドン支店にお任せ!
ハンプトンコート フラワーショー鉄道付き鑑賞チケット、または鑑賞チケットのみ

2017年7月6日(木)/7日(金)/8日(土) *7/8は残席わずか

オフシャル一般料金より断然お得!(オフィシャル当日券£39)

Imgp7302

詳しくはこちらのページを御覧ください!


ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ロンドン支店

    ロンドン優待クーポン

    ロンドン支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

    ハイライン

    プラン名:「ウィンザー城 &コッツウォルズ」

    AM 09:30 ウィンザー城
    AM 11:30 移動(バス60分)
    PM 12:30 ボートン・オン・ザ・ウォーター
    PM 14:00 移動(バス60分)
    PM 15:00 バーフォード
    e.t.c...

    このプランの続きを見てみる→

    ロンドンのおすすめプランを見てみる→

    2017.09
    loading...
    WORLD情報局
    テーマ一覧