Imgp0988

日本文化を発信!トラファルガースクエアで9月24日にジャパン祭が開催されました!
関連記事:【1】日本文化発信イベントJAPAN祭2017 - No1 Japan Travel出展!

Imgp1008

Imgp1081

Imgp0999会場には様々な日系企業、日本文化に関する企業、飲食店がブースをだし賑わっております。

Imgp1069特設ステージでは伝統音楽やアイドルソング、カラオケ大会、踊りなど様々な催し物が行われていました!Imgp1103柔道のインストラクションなどもありました。
ナショナル・ギャラリーをバックに畳があるのはなんとも不思議な光景!こちらは多くの人々が興味深そうに見ていました。

Imgp1005

日本のアニメセル画を取り扱ったお店や…
Imgp1003

Imgp1004陶器を扱ったブースもあれば…

Imgp1011ポッキーをはじめお菓子を売っているブースもあります!

Imgp1025たこやき忍者もいたよ~!

Imgp1065Imgp1062Imgp1063ラクガキコーナーでは多くの方々が熱心に絵やメッセージを描いていました。ドラえもんの存在力がすごい!Imgp1073習字のコーナーでは実際に習字に挑戦する外国人来場者がたくさんいました!

Imgp1075マンガポートレートのブースもありました!
このアーティストさんはHYPERジャパンにも出展していました。

Imgp1083この日は快晴で暑いくらいで、たくさんの来場者で賑わっています。
会場にはどんな方々が来ているのか一部ご紹介!英検4級から突然ネイティヴレベルになってナンパしまくります~。

Imgp1071ベビーカーを本気でおしていないパパがいたり…

Imgp1080ムスリム女子はヒジャブと浴衣のカラーをあわせて楽しんでいたり…
宗教のルールをやぶらずうまく日本文化を取り入れていますね!
ロリータファッションも今ではムスリム女子に人気で「ムスロリ」という言葉が生まれる程です。

Imgp1095日本では奇抜なファッションの代表格のロリータも海外ではカワイイから大人気!

Imgp1084帝京ロンドン学園高等部の学生さんはカワイイ浴衣姿で会場を華やかにしておりました!

Imgp1099それにしてもすごい人です。屋外会場なので通りすがりの方々も多いと思いますが、このイベントは年々来場者が増えておりオリンピックを控えた日本への関心が高まっている事が伺えます。

Imgp1012悪い奴は大体友達なヒップホップな雰囲気を醸し出していましたが、彼らはけん玉ボーイズ。
けん玉のスキルを披露して楽しそうにしていました。けん玉のデザインがそれぞれ違うのも驚き!

Imgp1112ナショナル・ギャラリーをバックにロリータ衣装をとるとファンタジーの世界のようですね。
淡いパープルあまロリのお嬢さん、とっても可愛かったです!Imgp1107日本の夏祭りのような風景ですね~。

Imgp1120スイーツな雰囲気がカワイイロリータ二人組。バスケットなど小物までかわいいですね!

Imgp1050コスプレイヤーもHYPERジャパンに比べたら少なかったのですがいました。千本桜~!

Imgp1176

No1 Japan Travel も大盛況でおわったジャパン祭!
日本好きな外国人と知り合うチャンスでもあるので、異文化コミュニケーションに興味がある日本人にもオススメのイベントです!


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧