Imgp0988

日本文化を発信!トラファルガースクエアで9月24日にジャパン祭が開催されました!
関連記事:【1】日本文化発信イベントJAPAN祭2017 - No1 Japan Travel出展!

Imgp1008

Imgp1081

Imgp0999会場には様々な日系企業、日本文化に関する企業、飲食店がブースをだし賑わっております。

Imgp1069特設ステージでは伝統音楽やアイドルソング、カラオケ大会、踊りなど様々な催し物が行われていました!Imgp1103柔道のインストラクションなどもありました。
ナショナル・ギャラリーをバックに畳があるのはなんとも不思議な光景!こちらは多くの人々が興味深そうに見ていました。

Imgp1005

日本のアニメセル画を取り扱ったお店や…
Imgp1003

Imgp1004陶器を扱ったブースもあれば…

Imgp1011ポッキーをはじめお菓子を売っているブースもあります!

Imgp1025たこやき忍者もいたよ~!

Imgp1065Imgp1062Imgp1063ラクガキコーナーでは多くの方々が熱心に絵やメッセージを描いていました。ドラえもんの存在力がすごい!Imgp1073習字のコーナーでは実際に習字に挑戦する外国人来場者がたくさんいました!

Imgp1075マンガポートレートのブースもありました!
このアーティストさんはHYPERジャパンにも出展していました。

Imgp1083この日は快晴で暑いくらいで、たくさんの来場者で賑わっています。
会場にはどんな方々が来ているのか一部ご紹介!英検4級から突然ネイティヴレベルになってナンパしまくります~。

Imgp1071ベビーカーを本気でおしていないパパがいたり…

Imgp1080ムスリム女子はヒジャブと浴衣のカラーをあわせて楽しんでいたり…
宗教のルールをやぶらずうまく日本文化を取り入れていますね!
ロリータファッションも今ではムスリム女子に人気で「ムスロリ」という言葉が生まれる程です。

Imgp1095日本では奇抜なファッションの代表格のロリータも海外ではカワイイから大人気!

Imgp1084帝京ロンドン学園高等部の学生さんはカワイイ浴衣姿で会場を華やかにしておりました!

Imgp1099それにしてもすごい人です。屋外会場なので通りすがりの方々も多いと思いますが、このイベントは年々来場者が増えておりオリンピックを控えた日本への関心が高まっている事が伺えます。

Imgp1012悪い奴は大体友達なヒップホップな雰囲気を醸し出していましたが、彼らはけん玉ボーイズ。
けん玉のスキルを披露して楽しそうにしていました。けん玉のデザインがそれぞれ違うのも驚き!

Imgp1112ナショナル・ギャラリーをバックにロリータ衣装をとるとファンタジーの世界のようですね。
淡いパープルあまロリのお嬢さん、とっても可愛かったです!Imgp1107日本の夏祭りのような風景ですね~。

Imgp1120スイーツな雰囲気がカワイイロリータ二人組。バスケットなど小物までかわいいですね!

Imgp1050コスプレイヤーもHYPERジャパンに比べたら少なかったのですがいました。千本桜~!

Imgp1176

No1 Japan Travel も大盛況でおわったジャパン祭!
日本好きな外国人と知り合うチャンスでもあるので、異文化コミュニケーションに興味がある日本人にもオススメのイベントです!


ミオ

VoucherH.I.S.ロンドン発行のクーポンについてはこちら!

Imgp1017

日本文化を発信!トラファルガースクエアで9月24日にジャパン祭が開催されました!

Imgp1133

Imgp1015H.I.S.ロンドン支店より、訪日セクション(外国人向け日本行きの旅行を手配する部署)No1 Japan Travelで出展致しました!
訪日セクションは先日の沖縄デーにも出展しましたよ!
関連記事:沖縄デー@スピタルフィールズに行ってきました!

Imgp1010_2

Imgp121610時開催で多くの方々がブースを訪れてくれました、ありがとうございます!
ロンドン支店長オポンドさん、グリコさん、ヘイリーさんを中心に色々な部署の方々と協力しまいました。チームワーク、美しい~。

Imgp1002私は英検4級で戦力にならずカメラ小僧になって会場をうろつきます~!

Imgp1022ブースでは訪日に関するブローシャ(パンフレット)、ポケットティッシュやバッジの配布や旅行相談、アンケートなども実施しました。

Imgp1027_2今現在日本にお住まいの皆さん、街で外国人観光客を見かける機会が増えたと思いませんか?
今イギリスをはじめ海外では訪日ブームが起こっています、ヨーロッパ人にとってユニークな統文化や食文化、テクノロジーなど日本はまだまだ未知の国!

Imgp1028訪れるにしてもどこへどうやって良いか情報もまだまだ不足しているなか、No1 Japan Travelはそんな外国人へ日本の見どころ満載のパッケージツアーを作っています!

Imgp1036

訪日セクションのスタッフはスペシャリストなのでブースにいらっしゃる方にも色々旅のご案内をしていました!すごい!
外国人は東京京都大阪だけでなく高山や高野山なども好きな方が多いそうです!Imgp1124配布したブローシャは舞妓さんの写真がシンプル美しいでとぶように無くなりました!

Imgp1142

Imgp1201Imgp1125日本の名所やH.I.S.ゆるキャラタッピーの缶バッジを配布しました~。
タッピーの声優はおそ松兄さんでおなじみの櫻井さんですよエモい~!

Imgp1023メンズグループのオポンド支店長とキムさんはチラシ配りに!

Imgp1056

弊社支店長、ケニア出身で日本語ペラペラなのでお客さんもビックリしていました!

Imgp1115

Imgp1119ブースもずーっと人が絶えず、接客組は声を張り上げて頑張っておりました。

Imgp1118裏方組もコツコツ頑張り、外を走り回っておりました。
この日は夏日で汗だくになりながらも、多くの方々にブローシャやフライヤー、グッズを手渡せて良かったです。

Imgp1128

Imgp1101

お昼をすぎると人が増えて会場もパンパンに!
トラファルガースクエアにこられた方はわかると思いますが、かなり大きな屋外スペースなのに人が溢れんばかりにいます。
すごい~。

Imgp1245日が暮れて閉会までたくさんの方々が訪れてくださり充実した一日でした!


ミオ


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪
 

バーバリアン・ビアハウス" 
詳しくはこちらから 



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ 
詳しくはこちらから 

Yamato 
詳しくはこちら 

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら 

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

Imgp0588

H.I.S.ロンドン支店は9月11日より新しいオフィスへ移転しました!
リバプール駅から新しいオフィスまでのアクセス方法をご紹介いたします!駅からオフィスまでは徒歩役5分。


リバプール駅には以下のラインが通っております。
■Central Line
■Metropolitan Line
■Circle Line
■Hammersmith & City Line
■National Rail

Lower Ground Floor, Augustine House, 6A Austin Friars, Mayfair, London EC2N 2HA

Imgp0589リバプール駅に到着したら「 WAY OUT 」のサインを辿って地上階へ出て下さい。

Imgp0591

Imgp0598

Imgp0592地上階ではナショナルレイルのプラットフォームの1・2番の真向かいにあるエスカレータもしくは階段で上階へお上がり下さい。

Imgp0594駅構内のマクドナルド横にある出口から外へ出て下さい。

Imgp0595

外には子供の銅像や…

Imgp0596目の前にはプレットやコスタなどのカフェがあります。

Imgp0600 ここから右手にある Old Broad Street へいきます。

Imgp0602Old Broad Streetをひたすら真っすぐ歩きます。

Imgp0603

大きな交差点を通過します。

Imgp0608
Imgp0610進行方向右手にTHE OTHERISTというカフェがあります。
ここのカフェすぐ横にPinners Passageという小さな小道があります。

Imgp0612非常に小さな道なので見逃さないように注意して下さい。
PAULが入っているTower42という背の高いビルのちょうど正面にあります。

Imgp0615小道を抜けると左手に白いビルが見えます。こちらのビルにH.I.S.ロンドン支店があります。

Londonnewoffice02正面入り口よりビル内にお入り下さい。

Imgp0618レセプションにて弊社訪問をお伝え下さい。
※「HIS」と社名を伝えていただくだけで大丈夫です。

Imgp0622エレベーター、又はその横にある白い扉より下の階(Lower Ground Floor)へ降りて下さい。

Imgp0626扉が何枚かありますが「HIS」のサインを辿ってお越しください。

Imgp0627エントランス前の扉に設置してあるインターフォンを鳴らして下さい。
スタッフがご案内にあがります。

住所:Lower Ground Floor, Augustine House, 6A Austin Friars, London, EC2N 2HA
営業時間はこちらから

H.I.S.ロンドン支店一同、皆様のお越しをお待ちしております。


※掲載情報は2017年9月15日現在のものです。



H.I.S. ロンドン支店

ロンドン優待クーポン MADE in ヨーロッパの旅
2017.11
loading...
WORLD情報局
テーマ一覧