Muswell Hill(マズウェルヒル)にあるAlexandra Palace(アレクサンドラ・パレス)には屋内スケートリンクがあります。

Img_4178

普段は普通のスケートリンクとして憩いの場に、またアイスホッケーの練習場として使われています。
土曜日の夜にはクラブとアイススケートを融合させたClub de Fromage on Ice(クラブ・ド・フロマージュ オン アイス)というイベントが行われています。

Img_4213

スケートシューズは無料で貸出してくれます。
(借りる際UKサイズで申請が必要です!)

Img_4185

荷物はロッカーに預けられます。預けるには50ペンス玉が必要となります。

Img_4181_2

スケートリンク内では軽食や暖かい飲み物を買うことが可能で、飲食スペースもあります。
※アルコールは販売しておりません。

Img_4208

リンク内は大音量で音楽がかかり雰囲気はまさにクラブですが、家族連れがいたりカップルがいたり一人ですごい技を披露している人がいたり、和気藹々とした雰囲気です。

Img_4189

DJが選曲とトークをしながらスケートリンクを盛り上げ、まさにクラブ!
映画ソングナイトやバラードオンリーなど曲のジャンルは日によって変わるらしいです。
私がいったときはクリスマスパーティーナイトでしたが、クリスマスソングばかりではなくテイラー・スウィフトやダフト・パンクなどもかかっていました。

Img_4193

冬になると多くの場所にスケートリンクを設けるイギリスだからなのか、来場者は割りとすいすいと余裕の表情で滑っていました。

Img_4191

日本人は何気に20歳を超えてスケートをしたことある人が少なく感じるのですが、スケートリンクは運営にお金がかかりどこも閉鎖されつつあるらしく、それが影響しているのかもしれません。

Img_4211

アニメ「ユーリ!!! on ICE」が世界的に話題になっているので、日本でも子供世代がもっとスケートに触れてスケート選手という夢がもっと身近になれば良いなと思います!

Img_4194

久々にスケートをするとよく転ぶのでタイツなどではなく、ジーンズなどで行った方が安心して滑れます!
また履きなれない靴なので靴擦れする可能性があるので、バンドエイドを数枚コートに忍ばせておけば安心です。

Img_4215

違うベニューでダーツ大会が行われていたらしく、仮装した人がウロウロ。
上の写真のドイツ人は日本横断旅行をした事あるらしく「日本は初めて行ったときに、帰ってきたと感じた不思議な国なんだよなー」といっていました。
前世日本人?

Img_4216

アレクサンドラ・パレスは美しい公園はもちろん、色々なイベントを行っているので公式サイトをチェックして遊びに行ってみて下さい!


Alexandra Palace
Alexandra Palace Way,
London N22 7AY
http://www.alexandrapalace.com/

ミオ




イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!


☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪



H.I.S.特別レートでお得な両替!
詳しくはこちらから

サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧