2024.04.09

今回はロンドンならでは! バッキンガム宮殿・パブにも立寄る ロンドン午前徒歩観光ツアーに参加しました!

 
ロンドン在住12年目の日本人ガイドさんと市内観光をしながら、
電車チケットの購入の仕方・スーパーのセルフレジの使い方・イギリスパブでのオーダーの仕方やおススメなどを教えていただきました。
 
まずは、ロンドンに来たら必ず見ておきたいエリザベスタワー(ビッグベン)を見に行きました。
一番綺麗にタワーが見えるスポットなどを教えていただき撮影しました📸✨

Image1_5次にウェストミンスター寺院へ。

ウェストミンスター寺院は皇族の方々の冠婚葬祭が行われており、
去年はチャールズ英国王の戴冠式が行われました。👑
今回は外観を眺めながら歩きましたが、指定時間内に中を見学することもできます。

Image2_2そして次はバッキンガム宮殿へ衛兵交代式を見に向かいます。

途中、衛兵たちが予行練習をしている様子を見ることができました。

Image3_2衛兵交代式は季節や天気により催行有無が異なりますが、

現在3月時点では、月・水・金・日の11:00から見ることができます。
10:45時点ではすでにたくさんの方々が場所取りをして、交代式を待ち侘びていました😲✨

Image4_2ロンドンでは近頃、観光客が多い場所でスリが多発しており、

警官が何度も携帯・財布・カバン等に注意するよう、呼びかけをしていました。
 
遂に交代式が始まり、イギリスロンドンの伝統的な儀式を楽しみました。

Image5_2

その後、スーパーへ立ち寄り、この時期限定イースターのチョコレートなどおススメのお土産等を教えていただき、
セルフレジの使い方まで教えていただきました。
 
そして最後はイギリスのパブに立ち寄りました。
パブにはたくさんの種類のお酒・ビール・イギリス料理で有名なフィッシュアンドチップス等があります。
こちらももちろん、ガイドさんよりお酒や食事のオーダーの仕方を教えていただけます

Image6_2交通機関の乗り方、スーパーでの買い物の仕方、お店での注文の仕方等、イギリスと日本では違うところがたくさんあります。

午前中の半日間、ガイドさんとお話をしながらロンドン市内の有名観光地を周り、
旅行中に必要となる知識を教えていただける
是非参加してみてください!🌸
 
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧