こんにちは!ジャッキーです!

000000_2先日浪速のグリ子さんと話していたときのことです。
何かの拍子に、H.I.S.ロンドン支店の近くにあるGROSVENOR SQUAREの話になり、そういえば今イベントで卓球台が置いてあるよね、という流れから翌週の昼休みにプレイしに行くことになりました!
うきうきする私と浪速のグリ子さんの横でR子先輩が一言、

「ラケット持ってる?卓球台には付いてないんじゃない?」

まさかの展開に、
えっ、いやいや付いてるやろ
いや盗られたら困るし置いてないのかも
どうする?
うちわならあるよ!
デカすぎひん?
手でいく?
えっ・・・
と困惑する我々への、やまかよ先輩からのアドバイスが、

「しゃもじでいいんじゃない?」

それや!!!!!

ということで迎えた卓球当日、持ってきました。

Img_8382じゃんっ!しゃもじです。

ボールもなかったら困るよね、ということで私の席のディスプレイのひとつであるAir Maltaのボールも持って行きました。

Img_8378なかなか良いんじゃないでしょうか!
さっそく始めてみました!

ご飯がこびり付くのを防止するためについている凸凹や、少しお釜の熱で溶けてしまって変形しているエッジの部分が、良い具合にボールにスピンをかけ、自然とカーブするサーブが打てる・・・という予想に反して、ものすごく打ちづらかったです。

ただ、久しぶりの卓球は、かなり良い運動になります!
下記に詳細をまとめてみました。

・最高連続ラリー数:5回(チート含む)
・発汗率:今年度No.1
・楽しさ:ニヤニヤが収まらないレベル
・周りの目:少し痛む程度

卓球台はあるけど、ラケットとボールが・・・という方は是非!
お手持ちのしゃもじとAir Maltaボールで試してみては?

ちなみに、GROSVENOR SQUARの卓球台ですが、

Img_8379完備されておりました。

 
こちらのラケットとボールですが、打ち心地がかなり良く、打つたびに卓球独特のコンッという音が響き、とても快適でした。
 
・最高連続ラリー数:50回
・卓球感:★★★★★
 
おすすめです。
 
卓球後は、プチピクニック気分でサンドイッチを一気食いして、午後の仕事に戻りました。
やはり天気の良い日は、外でお昼休みを過ごすのがいいリフレッシュになりますね!
 
GROSVENOR SQUAREの夏のイベントは7月23日までらしいので、終わるまでにまた卓球をしに行こうと思います!(もう終わってしいましたが、、)

Img_8385

Grosvenor Square
Mayfair, London W1K 2HP


ジャッキー


イギリス(海外生活・情報) ブログランキング  ←クリックで応援!


0000686457_2
にほんブログ村 ←クリックで応援!

☆H.I.S ロンドン支店公式FACEBOOK
いいね!ロンドンはこちら!
 



☆見逃せない!お得なクーポンはこちら♪


バーバリアン・ビアハウス"
詳しくはこちらから



サルディニア料理レストラン・ヌラーゲ
詳しくはこちらから

Yamato
詳しくはこちら

☆H.I.S. ロンドン支店ホームページはこちら

☆H.I.S. 旅人になろう ―総集編―LOVE LONDON イギリス特集

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧