観光:情報 2006.07.25
インベーダー01
これがその侵略者
現在も世界で愛され続けているゲーム文化の元祖親元「スペース・インベーダー」は1978年に、タイトーから発表されたビデオゲーム。専門のインベーダー喫茶もオープンするほど日本全国で大ブームとなり、「ナゴヤ撃ち」等各地で独自の攻略法も編み出されました。実はこのインベーダー、“侵略者”の名の如く、某匿名フランス人アーティストによって26カ国をまたぐ世界中のストリートを着々と侵略中。ロンドン55ストリート、マンチェスター四七ストリートを既に侵略。ヨーロッパではパリ519ストリートを始め、バルセロナ、ベルリン、ロッテルダム他を侵略!東京も75ストリートが侵略されているからスゴイ!まだこの“侵略者”を見たことの無い人はピカデリー・サーカス駅のリージェントストリート側出口の階段で遭遇可能。パリは特に侵略されているので、パリに行った際にはちょっと気をつけて歩いてみて!街歩きの楽しみがこれで一つ増えましたね!
パリ支店のブログでもちょっと前に取り上げられていたのでチェックしてみて!

インベーダー02
ここにいるよ~

T,.H

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧