みなさま、御機嫌よう。
最終回では、第一回からひつっこく繰り返している
ロイヤルエンクロージャーとジェネラルエリアの違いをご説明しますね~。
ブログの最後には
とんだセレブ
に遭遇も!!

ロイヤルアスコット
ブルーの看板の中にはジェネラルアドミッション券だけで入れましぇ~ん!
ロイヤルアスコット
ジェネラルアドミッションエリア(一般)の一風景。

整理しますと、

チケット: インフォはこちら参照 
http://www.ascot.co.uk/boxres/boxres_box_pri.html

ジェネラルアドミッション:大人1人£54.00
シルバーリング:大人1人££15.00~
ロイヤルエンクロージャー:まず入会するのに4年以上メンバーである者からの紹介状が必要。外国籍の場合は大使館などを通じての書類申請が必要!
ボックス席及び他ロッジ:£500~(一人)エリア
ロイヤルエンクロージャーエリアのメイングランドボックスルームは
一番安くて£4,500~
食事とのパッケージにすると、プラス£550(一人)
ほぉ~、、、、お安いですわぁ ほぉっほっほっほ(見栄張子)

このエレベーターはロイヤルエンクロージャーバッジ所有者
特権階級オンリーが上がれるのだ。
ロイヤルアスコット
こちらジェネラルアドミッションエリアには
ロイヤルエンクロージャーバッジ保有者もOK。
ロイヤルアスコット

ドレスコード:
ロイヤルエンクロージャー:
男性はシルクハット、フォーマルスーツ着用
ロイヤルアスコット
女性はフォーマルドレス、帽子着用(ノースリーブ、ミニ不可)

ロイヤルアスコット
ジェネラルアドミッション:
男性は襟のあるシャツにタイ、ジャケット着用
女性はスマート、ミニ、ノースリーブ不可
ロイヤルアスコット
シルバーリング:フォーマルでなくてもOKと書かれているが、
それでもさすがにジーンズ、スニーカー、半ズボン着用者はいない。
ロイヤルアスコット


ロイヤルアスコット
これは、今回私達が利用したOLD PADDOCK CHALETS のロッジパス
毎回、出入りする時にセキュリティから厳しく
ジーーーッとチェックされます
3回目以降はさすがに顔パスになりましたが
ロイヤルアスコット
このロッジは目イングランドの左側(ゴール側)に位置。
こんなテラス席があり、各グループで仕切りされています。
中は食事のテーブルがあり、一人£500~のパッケージには

・ウェルカムシャンパン
・プログラム
・5コースランチ
・アフタヌーンティー
・ドリンクサービス


といたれりつくせり。。。。

給士がついていて、飲み物などのサービスをしてくれます。
馬券もわざわざ買いに行かなくても、各部屋に専用スタッフがいて
その場で購入可能。結果、倍率も中のスクリーンでチェックできます。
利用しているのはどうもコーポレート関係のようです。
つまり、接待に使われるらしい。
一人£500の接待って。。。。。
うわぁ~受けたらもうノーと言えないよね!!
ロイヤルアスコット
一人£500~の席に座らせてもらい、お茶をサービスされるマギーさん
ロイヤルアスコット
一人£500~の席に座らせてもらったのはいいケド、
隣のシャンパンが飲みたくてしょうがないフィフィ
ロイヤルアスコット
アフタヌーンティーのサンドウィッチと
ロイヤルアスコット
スコーンなどなど。淑女用?普段の1/3の大きさ。。。
アスコット
ロッジからのメインスタンドの眺め。
スタンド中央1階の丸い部分が王室ボックス。
アスコット

レースが始まると皆立ち上がって盛り上がります。
外の芝まで出て行ってもOK!
ロイヤルアスコット
ロッジのすぐ横にはロイヤルエンクロージャーバッジをつけたお金持ち軍団
ロイヤルアスコット
あら、伯爵お久しゅうございます
先日のキツネ狩では気分スカッとすっきりコカ・コーラでしたわ。
次回ウィンブルドンでお会いしましょうね。
その次はレガッタでお会いできますね。
あ~そりゃぁレガッタレガッタ。
ロイヤルアスコット
ジェネラルアドミッションで入場可能の、グランドスタンド前のベンチ。
前方ピンクのベンチは昔から伝わる特別なジンクスがございます。

男性がもしあなたをピンクベンチに案内したらそれは、、、
プロポーズ!
これからの方々、ご参考くださいませ
まぁ、もし私がそんなん受けた場合は、
お約束でベンチに座ったまま後ろにベンチごとのけぞってひっくり返った姿で
親指立ててイエ~イ
とお受けしますケド。

ちなみにコース内側の駐車場は、
家族代々受け継がれて権利を持つ人々の駐車場だそうです。奥深いな。
ロイヤルアスコット
レース終了後は、伝統にのっとり、バンド生演奏で大合唱!!が始まります。
ロイヤルアスコット
階級に関係なく、皆集まって旗をフリフリ大盛り上がり。
ロイヤルアスコット
バルコニーや階段まで人で埋め尽くされて、ドリフの大爆笑~♪

ロイヤルアスコット
ロイヤルアスコットは本当に朝から晩までたっぷり楽しめるイベントでした。
ロイヤルアスコット
カラスが鳴くからか~えろっ
ロイヤルアスコット
場内のマンホールには2006アスコットと刻まれてます。
改修工事の最に新しくされたものでしょうか。
ロイヤルアスコット
帰る時にフィフィの後ろになにやら見慣れた顔が!
ロイヤルアスコット
ポップアイドル(TV番組)の審査員、億万長者
サイモン・コーンウェル!
彼のバッジは5日間スルーのメンバーバッジですね。
彼の周りの団体は皆ポップアイドルの審査員達でした。
すぐに、庶民のおばちゃん達に囲まれても
にこやかに写真応対していたサイモン。
テレビでの毒舌とはうらはらになんだかいい人でした~(単純な私)

いつもはあんな番組なくなってしまえ!と言っている私も
つい目で追ってしまいます。と、横から甘い声で

サイモ~ン
と連発するフィフィ。の呼び声が。
自称、前世セレブと公言するわりにもろ一般人の反応ですよ、フィフィさん。
ロイヤルアスコット
さて、庶民の私たちは再び
棘(いばら)の道
歩んで家路に向かうのでした。
フィフィだけではなく、ヒールがもう限界の淑女達はた~くさん。
コースをでたら、履き替えのビーサンでも携帯しておくと良いでしょう。

私たち一行はランチをスキップした腹と一緒に、帰りの電車で
腹減った~
を連発。
家でラーメンすすった日には夢から覚めたシンデレラ。
現実の世界にぐぐぐい~っと引き戻されたのでした。。。。。 (T.H)

(完)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ ←1クリックしてもらえるとうれしいです!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧