今日は美味しいもの情報通のR子さんの一押しケバブ屋に行ってきました。

物価が高いといわれるロンドンでケバブは
手軽で安くて美味しい
トルコのファーストフード。
ロンドン 安い ケバブ
ファーストフードと言っても、薄いピタパンに
ラムかチキンのドナーケバブ(薄切りスライス)と
レタス、トマト、玉ねぎスライス、ハラピーノ(チリ)を
たっぷりはさんでます。

観光でロンドンを訪れた際に手軽で安くて美味しいケバブはいかがでしょう。
そんな時にオススメなのが
CAFÉ HELEN
住所は105A EDGWARE ROAD
ロンドンの中近東地区と言われるエリア、
マーブルアーチから延びるエジウェアー通り沿いにあります。
センターからだと、6番や23番のバスに乗れば大丈夫。
マーブルアーチを過ぎたところら辺から
ケバブ屋や、カフェで水煙草を吸っている人々が見え始め、
あれぇ?なんかちょっと様子が違うなぁ
と思い始めたところで下車すればOK。
カフェの外にはテーブルが並び、まるでカルチェラタンのよう。
余りにも男性ばかりがズラリと並んでいるので、
間違ってソーホーに迷い込んでしまったかと思うほどです。
ロンドン 安い ケバブ
カフェヘレンは地元人にも大人気
いつも列ができています
ロンドン 安い ケバブ
シャーシャーシャーシャー 
サービス精神満々の兄ちゃんが
目に捉えられない速さでナイフを研ぎます
ロンドン 安い ケバブ
シャーシャーシャーシャー 
目に捉えられない速さで肉を削ぎます
ロンドン 安い ケバブ
右がケバブ、左がチキンドナー
お好きなほうを選んで注文してね
サービス精神満々の兄ちゃんが
目に捉えられない速さで肉を削いでくれますよ
ロンドン 安い ケバブ
店は縦長で奥に5席ほどの椅子とカウンターがあります
ロンドン 安い ケバブ
ケバブはこんな風にテイクアウェイで食べやすいようにラップされてて
ロンドン 安い ケバブ
サービス精神満々の兄ちゃんが
こうやって紙を破ってねぇと親切にご指導してくれます

ロンドン 安い ケバブ
ホラ!見てみて!!
ジューシーなお肉と野菜を一緒に
ガブリつけば!
バブバブケバブ~!!

不思議とたまにムショウに食べたくなる時があるんですよね。
ロンドンの大抵の住宅街には
Probably the Best kebab Shop in UK
とか
Best Kabab in London

なんていう本当かい?というような看板のケバブ屋が
1軒や2軒ありますよね。
ローカルでお気に入りの店を持っている人も多いでしょうね

私のお気に入りは、ロンドン北部、ピカデリーラインの
マナーハウスからバスで5分程のグリーンレーン。
ここはトルコ人街なので、ケバブレストランばかりが
びっしり連なります。

お気に入りはインターナショナルという名のレストランでした。
ここでは注文と同時に炭火で肉を焼き、その肉汁をパンに
ジュッと挟んで皿にたっぷりの野菜と共にサーブされます。

この通りにはトルコのパン屋もあって美味しいパンやお菓子が
信じられないような安い値段で売られてますよ~。(T.H)

CAFÉ HELEN,
105A EDGWARE ROAD,


↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧