ニュース 2008.07.16

みなさんこんにちわわ~(‐^▽^‐)

英国のグラフィティ・アーティスト、
バンクシー(Banksy)  
すごい!! バンクシーの作品はこちら  

彼は今まで正体不明の謎のアーティストとして
世界的に熱狂的なファンを持つ存在。

バンクシーの作品は突如世界のどこかに現れることで有名。
そして作品の中には濃いメッセージが含まれていることも。

彼の作品は、オークションにかけられると
かなりの値で競り落とされるそうで、
セレブやアートコレクターにもファンが多く、
あのブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリー夫妻も
彼の作品を高値で購入したとか。。。。dollardollardollar

そんな、謎の人物の身元が7月12日(日)付けの
メールオンサンデーにて明かされました。

メールオンサンデーでバクシー氏とされる
画像はこちらら
 

memo情報によると、バンクシーの本名は
Robin Gunningham 34歳で、イギリス南西部ブリストル出身。
年間授業料が200万円の有名プライベートスクール出という
裕福な家庭つまり、ミドルクラス出身者ということが判明!!

今、正体が明らかにされたことで、
彼の作品の価値やファンが減るのではないかという噂も。(`・ω・´)
ただ、バンクシーのスポークスマンは、
このような問い合わせに関するコメントにはノーコメント。

みなさんは、バンクシーの身元知りたかったですか?
私の感想は、やっぱアート=ミドルクラス出身者
という系図がまたコンファームされたなぁと思いました。
でも、彼の反体制的な作風から大筋のお育ちは予想できてたけどね。
(T,H)

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧