パブ:Publog 2008.08.27

エディンバラで、とても素敵な昔ながらの雰囲気を持つ、常連で賑わうパブを発見。

 中心からやや外れるのですが、街があまり大きくないので十分徒歩圏内。 


 その名も〝Cask & Barrel〟sign01

 日本語的には〝樽(小)と樽(大)〟という感じでしょうか?

会社員からフットボールファンまで幅広く全ての年齢に渡って指示され地元の人々に愛されいつも賑わっているというパブ。


C&B outlook

向かいの道路からの概観


C&B signboard C&B outside
外から見てもいい感じ♪ 
C&B inside

中にはレトロなブリュワリーのミラーが飾ってあります。


C&B beam

太く巨大な梁にも店名が。


C&B board

ここにもありました。お勧めエールボード。店の定番からゲストエール(期間限定エール)までたくさん。


C&B Barrel Barrel

店内でCask椅子になり、Barrel立ち飲み用テーブルになっています。



C&B hand pump
そして、ついに発見sign03

Caredonian80/-

カレドニアン80シリングup

そのハンドポンプと注ぎかけで泡が落ち着くのを待っているハーフパイント。


  絶品sign03 

  申し訳ないですが、前回のKelburn Goldenhopsとは比べ物にならない美味しさ。

  飲み応えのあるしっかりとした味わいと風味が素晴らしいです。スコットランド・エールの特徴をそのまま具現化したエールでした。


  典型的なスコティッシュ・パブらしいパブに、抜群のエール

  スコットランドでこのパブに出会えたことに感動しつつ、また来ること誓ったのでした。


Cask & Barrel

115 Broughton Street, Edinburgh, EH1 3RZ


Text By Maggie



↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧