パブ:Publog
2008.08.27
エディンバラで、とても素敵な昔ながらの雰囲気を持つ、常連で賑わうパブを発見。
中心からやや外れるのですが、街があまり大きくないので十分徒歩圏内。
その名も〝Cask & Barrel〟
日本語的には〝樽(小)と樽(大)〟という感じでしょうか?
会社員からフットボールファンまで幅広く全ての年齢に渡って指示され地元の人々に愛されいつも賑わっているというパブ。
向かいの道路からの概観
中にはレトロなブリュワリーのミラーが飾ってあります。
太く巨大な梁にも店名が。
ここにもありました。お勧めエールボード。店の定番からゲストエール(期間限定エール)までたくさん。
店内でCaskは椅子になり、Barrelは立ち飲み用テーブルになっています。
Caredonian80/-
カレドニアン80シリング
そのハンドポンプと注ぎかけで泡が落ち着くのを待っているハーフパイント。
絶品
申し訳ないですが、前回のKelburn Goldenhopsとは比べ物にならない美味しさ。
飲み応えのあるしっかりとした味わいと風味が素晴らしいです。スコットランド・エールの特徴をそのまま具現化したエールでした。
典型的なスコティッシュ・パブらしいパブに、抜群のエール。
スコットランドでこのパブに出会えたことに感動しつつ、また来ること誓ったのでした。
Cask & Barrel
115 Broughton Street, Edinburgh, EH1 3RZ
Text By Maggie
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします