食:グルメ 2008.08.30


 先日の超オススメパブ 〝Cask & Barrel〟 と同じ通りに、これまた超オススメカフェがあります。
〝Artizan Roast〟といいます。

ARTIZAN7
なんだかエキゾチックな雰囲気のファサード。そして陽気なスタッフ。

Artizan3
中に入ると焙煎の機械が。店内には芳しいコーヒーのアロマが満ちてます。
フレッシュ・ロースト・コーヒーをウリにしてるだけのことはあり。

Artizan4
店内の様子。手作り感満載の店内。
 
ARTIZAN6
エディンバラのカフェでJ・K・ローリングがハリーポッターの第一作『ハリー・ポッターと賢者の石』を書き上げたのはあまりに有名。それを逆手に取ったジョークが心地よいです。

Artizan2
奥にはゆっくりとくつろげるスペースが。
ぶらさがった電球のカバーはコーヒープレスが使われてました。

Artizan1
このお店、ミシュランガイドに載っているオーガニック・レストランにもコーヒーを提供しています。


そしてベスト・エスプレッソ in U.K. を自負しており、コーヒー豆の提供のみならず、カフェへの道具選択などからのアドバイスを行っていてまさに『カフェの為のカフェ』的な存在。

味は抜群!スタッフも〝超〟感じがいい。
お土産に豆を2種類買って帰りました。

ちょっと中心から離れていますが、わざわざ行く価値は十二分にあり!
エディンバラのコーヒーを変える、という使命感に燃えコーヒーに情熱を注ぎ続けるスタッフが暖かく迎えてくれます!

ARTIZAN ROAST
http://www.artisanroast.co.uk/

店内の様子が360℃回転して見れるページはコチラ!


Text By Maggie

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧