観光:情報 2008.09.09

皆様


いつもエイチ・アイ・エス・ロンドン支店のブログにアクセスして頂き、

どうも有難うございます。



みなさん、ギリシャに行ったことはありますか?

ギリシャと言えば、ハネムーン旅行にも大人気ですよねheart04

ロンドンで大人気のミュージカル『MAMMA MIA!』の舞台でもあります。

『MAMMA MIA!』が大好きなロンドン支店スタッフ、かなぶんと

初めてギリシャのサントリー二島に行って来ましたnotes

ギリシャ サントリーニ島

ロンドンからの直行便は無いので、
夜便を利用しアテネ経由でサントリー二に到着!

第一印象は、あ~素敵sign01 (↓かなぶん)
ギリシャ サントリーニ島

ホリデーって最高~smile

ギリシャ サントリーニ島

この日の気温は35℃

早朝到着だった為、少しお疲れモードだった私達は、

sleepyホテルで少し休息をしてから島の中心地、フィラへ。

ギリシャ サントリーニ島

フィラの絶景を眺めながら、街をゆっくりと散策eye

我々コンビは食べ歩きが大好き!
小腹が空いたので、まずはケバブをいただきまーす。

ギリシャ サントリーニ島

お腹も満たされたところで、お次はビーチ。

レッドビーチやホワイトビーチ、ペリッサビーチなどありますが、
古代ティラのある山に面している黒砂の

カマリビーチへ泳ぎに行きました。(滞在先ホテルスタッフのお勧め)

海辺で友情を語りあったかなぶんと私。(周りはカップルだらけ)heart01

ギリシャ サントリーニ島

景色もいいけど、お腹も減るね~flair
ボリュームたっぷりのサラダ!と
ギリシャ サントリーニ島

グリークピザ
ギリシャ サントリーニ島

初日の夕暮れ、今回の旅で一番楽しみにしていたイア(OIA)に行きました。

島の北端に位置する小さな素敵な町eye
ギリシャ サントリーニ島


ピノキオはこの町出身だとか・・・()

ギリシャ サントリーニ島

めちゃくちゃ可愛い~!!
メルヘンチックな町の雰囲気に私達もうっとり(周りはカップルだらけ)notes

『MAMMA MIA!』の舞台だ~!
と勝手に思い込み、イアの景色にFall in Loveheart02
ギリシャ サントリーニ島


夕陽が最も美しく見えるということで観光客で賑わってましたが、誰もいない穴場を発見!

夕陽を眺めながら、幸せを噛締めた二人lovely
ギリシャ サントリーニ島

見てくださいこの美しい夕陽
ギリシャ サントリーニ島

翌日も晴天!最高気温は37℃

火口1週と温泉を巡る終日観光に参加しました。

ツアー出発地点は、フィラにあるオールドポート。
街の中心部からポート迄は徒歩30分程度掛かるため、

私達はケーブルカーを利用。
片道4ユーロでスムーズにオールドポートまで行く事ができます。
ギリシャ サントリーニ島

10時45分 フェリーで出発rock
ギリシャ サントリーニ島

船のデッキから眺めるフィラの町並みに、うっとり。
ギリシャ サントリーニ島


約20分後、Volcanoに到着。

船を下り火口へと向かいます。foot
ギリシャ サントリーニ島

炎天下の中歩くこと約20分、大自然の壮大なる景色と出会う事ができました。

ギリシャ サントリーニ島

船に戻り、今度はPalea Kameniの温泉へ向かいます。

船内では、カクテルを買うことができます。(1杯3ユーロ程度)

ギリシャ サントリーニ島

私達のイメージする温泉とはまったく異なり、硫黄の臭いが・・・

船の上からは待ってました!とばかりにみんなが飛び込んで行きます。

かなぶんと私は水着を着用していなかった為、飛び込みはお預けsweat02


ツアーは出発地点と同じオールドポートに帰着。

充実した内容に大満足scissors内容の濃い観光ができ、満足&興奮度UPup

ガイドさんのお勧めで、ロバに乗って町迄戻る事にしました。
ギリシャ サントリーニ島

5ユーロで、ロバの背体験ができます。

怖がるかなぶんを強引に説得して二人で体験することにしました。

ロバに乗ることを楽しみにしていた私達(?)

予想以上に大きいロバ達に少し戸惑いましたが、それでも夢実現に向けてトライsign01

ギリシャ サントリーニ島

580段あるジグザグの階段をロバの背中で20分程度揺られ、
とても貴重な経験となりました。
ギリシャ サントリーニ島

イェ~イ!
ギリシャ サントリーニ島
あ~っと言う間に過ぎ去った今回の旅行は、まさにサイコ~の一言sign03

ロンドン(現実)に戻った今でも、サントリー二島の美しさが忘れられず、

『MAMMA MIA!』の曲を口ずさみながらイアでみた夕日を思い出しています。

ギリシャ サントリーニ島

ギリシャ サントリーニ島

来年の夏は、是非サントリー二島へ!!


(㊞さまこと K.I)

ミュージカル『MAMMA MIA!』公式ホームページ


本場ロンドンでミュージカルを観よう!
マンマミーヤも上映中、チケットのお問い合わせはこちらから


↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧