みなさんこんにちは(・ω・)

今日もロンドンは秋日和のいい天気ですね!
まるでホノルルのようです(←マイブーム)

さて、昨晩はロンドン支店で発行しているパッケージブローシャー
『TABILLER』 タビラーがやっと完成したので

ハイエナシリーズや5ポンドでごっそーさん!
シリーズでご紹介しているB級グルメレストランとは
ちょっと違うレストランに行って参りました

tabiller
<<ダウンロードはこちらから>>
郵送ご希望はこちら

レストラン選びは
『食い坊ばんばんざ~いR子さん』にお・ま・か・せ
R子さん、数日前からレストラン選びに余念がありません

そんなR子さんが選んだのがここ、
コベントガーデン、レスタースクエアからすぐの
『The Forge』 
元セレブシェフの元で修行をしたシェフがヘッドを勤めます

レストランを探す際にとても便利なサイトで
R子さんもよくチェックしている
TOP Table のレビューでもかなり評価も高いので期待できる!

しかも、トップテーブルメニューの3コースメニュー£27には
食前酒、東幹久よろしくキールロワイヤル付き!
とR子さん、完璧なリサーチです
The Forge 

レストランは大きな通りではなく、
ちょっと細い通りを入ったところにあります
現在外壁工事中のようで、
スカフォルディングがかかっていて
ちょっと気がつかないかもしれませんが
でも実はこの建物、元教会だそうです

トップテーブルメニューで予約をしておけば、
それ専用メニューを持ってきてくれます
レストラン独自のセットメニューもありますが、
R子さんのリサーチによると、プライスは多少アップでも、
トップテーブルメニューのほうがチョイスの内容がグーということ

さっすが~ R子さん

あ、これはハイエナキョンシー
今日はハイエナれない雰囲気と察し
まだ人間の皮を被っていますT.P.Oってやつです
The Forge 

一番やっすいワインでもちゃんとホレこの通り
The Forge 

メニューには、モダンヨーロピアン
でもスターターに天ぷらや刺身など
和を感じさせるメニューもあり、
結構チャレンジャーなシェフのようです

これはよくメニュー選びで失敗する
R子さんのチョイス ”臓物”
自称前世フランス人のR子さん
「フレンチと言えば臓物」だそうです
The Forge 

キョンシーのチョイス フレンチオニオンスープは
ちょっと甘め
The Forge 

これはマイチョイスの白身魚の天ぷら
魚に結構塩っけがあったかな
でも、なかなか楽しみました
The Forge

これは金宅(キムタク)のチョイス
鮪のサシミ
300mgペーパーくらいの厚さかな
カルパッチョのようなものと思えばOK
The Forge 
さてさて、お次はメインです

これはチャレンジャーR子さんのチョイス
牛のコンビーフ?のような。。。
またしてもR子さん。。。失敗!?
The Forge

これはマイチョイス シーバスと茄子とトマトのリゾット
いや~R子さん、申し訳ないけど、
これ、おいしゅうございます
The Forge

金宅のチョイス リブアイステーキ
付け合せのポテトが旨い!!
ステーキはお上品に?結構薄めのスライス
ちょっと照明が暗すぎて写真ではなんだか
焦げ付いてくったびれたステーキにしか見えませんが
実際のお料理はどれもイメージより美味しそうです
The Forge

店内は、キャンドルライトがテーブルに置かれ、
ちょっと薄暗い照明でなかなかいいムード

カップルと4-6人くらいで楽しんでいるテーブルと半々くらい
思ったよりカジュアルでワイワイムード

テーブルの回転を良くする為もあって
サービスはかなりの早さ
オーダーしたら、その人の元に間違いなく

その料理が運ばれてきます 感心感心

お次はデザート!

これはR子さんのチョイス
モンブラン(栗)のデザート
これは当たりだったようで、R子さんよかったね!
The Forge 

金宅(キムタク)のチョイス チョコレートムース
これがデザート オブ ザ キング でした
The Forge 

これは私のチョイス タルトタタン&バニラアイス
焦げているように見えるのはカラメルです
なかなかおいしゅうございました
The Forge 

これは最近メタボ気味のキョンシーのチョイス
クロテットクリーム添えのケーキ
クロテットクリームはダイエットの敵ですが、
これがなんとも美味しい~んですよね!
The Forge 

美味しいものを囲んで、楽しい会話にお酒も進み、
ボトルをもうお1本追加、コーヒーでフィニッッシュ!

サービスチャージ12.5%がかかり
〆て一人£45.50

予定よりちょっとオーバーでしたが満足でした~

ランチまたはプレ/ポスト・シアター・セットなら
2コース£13.50
3コース£16.50
といううれしい値段でお試し可能

おススメです(T.H)

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧