食:グルメ 2009.07.01

みなさんこんにちは(・ω・)

今週は天気いいですぅ!!
今日もロンドンは30度を越える暑さ!
でも湿度がない分、カラッとしてるので
日本の夏ほどつらくはないのですが日差しは強いですね

今週は、ブラー再結成ライブもハイドパークで予定されてます!
で、日本からもライブに参加するファンが来英です!

H.I.S.JAPANのスタッフで、デザイナーのYさんも
ブラー目的で今回来英されました

Yさんがデザインしているオプショナルサイト『VACATION』

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで飲茶「お茶の注ぎ方」

ハイエナに混ざってポーズをとってくれる
右から2人目がノリのいいYさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャイナシティ 飲茶ロンドン

今回初めてのご対面で一緒にランチに行くことになり
Yさんは2つのチョイスを与えられました

1.1皿料理のウォンケイ
2.飲茶のチャイナシティ

Yさんは以前ロンドンに留学して住んでいたというのに
ウォンケイを知らないんですよぉ~おかしいですねぇ。。

Yさんのチョイスは美味しさでチャイナ・シティになりました

まず付き出しでこのケーキ類がでてきました
たまたま”食いしん坊バンザイ”のR子さんと
店でバッタリ会ったのですが、R子さんは海老せんだったらしい
私もどちらかというと海老せんが好みです
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャイナシティ 飲茶ロンドン

ゲストのYさんには一番に好きなものを選んでもらいました
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャイナシティ 飲茶ロンドン

ハイエナに両脇固められて、よりカワイサが引き立つYさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-チャイナシティ 飲茶ロンドン

他はじゃんけんにて勝者から順に
好きなものを選ぶ権利を与えられます
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

Yさんが選んだのは確かタロイモのコロッケ
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

フィフィは大きさで選んだようですが
中はチャーシューだったようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

3秒で食べてしまうハイエナとは違い、
ちゃんとお皿とお箸を使ってゆっくり食べるYさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

いつものヤキソバは6人なので2皿オーダー
運ばれてきた途端に「いつもより盛りが悪い」と
とても不満なフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

いっただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

ハイエナが1匹
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

ハイエナが2匹
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

Yさんもそのうち食べられてしまうのではと不安になるくらい
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

食べるよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

マギーさんは途中噴出すおそそうも披露
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

フィフィから『茶の注ぎ方』の指導を受けるYさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

夜は中華街でバイトするフィフィ、ここぞとばかりに偉そうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

Yさん来英に、今日は休みなのにわざわざ駆けつけた
ブログで御馴染み、Yさま(手前男性)
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

Yさんにお茶を淹れてもらいとても
うれしそう
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

「手本見せるからちゃんと見ててよ」「はいすみません」
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

「こうですか?」「う~ん、、、そうねぇまだ100年早いね」
H.I.S.ロンドン雑学講座-「お茶の注ぎ方」伝授 

Yさんもハイエナの食べるスピードに驚いたのでは?
しかも半端物はじゃんけんポンっで勝者が勝ち取るという
弱肉強食の世界、、、ま、そんなこんなで
ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロンドンで飲茶「お茶の注ぎ方」伝授 

いや~田中美佐子似の
とってもかわいいYさん、お疲れ様でした!
いや~でも好きなものを見に来英!!
そのパワーが素敵です!

今週末はゲイパレード、PRIDE2009もあります!

今日はハイエナに囲まれてさぞ身震いしたのでは?
次回はウォンケイでお茶注ぎのレッスンですかね~(T.H)

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
bloglanking  にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧