雑学ブログ 2009.08.25

昨日のブログネタになっていたR子です。think

毎日ランチタイムに隙を見せつつ?!ウエストエンド界隈をブラブラしているのですが、残念ながらいまだ£20札が入ってませんね。もし入ってたら、ハイエナたちに豪華なランチでも…何て思っているのですが。


最近よく耳にするのは警官を装ったスリ集団

その内容は、こちらから


時々、財布を盗まれたという声を聞きます。

私は、あまり隙がないのでしょうか。実はスリや詐欺まがいの経験はほとんどありません。1度だけバンクカードを盗まれたことがありましたが、現金は引き出されず被害はなくすみました。

ちなみにその手口はというと、キャッシュマシーンでお金を引き出そうとしていると時に「お札を落としたよ」と声をかけられ、下を見た隙にカードを盗まれました。でも、隙はないけど鈍感な私はそんなことにも気付かず、何かの手違いでカードがキャッシュマシーンに吸い込まれたまま戻ってこなかったのだと信じていました。数週間後、こういう手口があると友人に聞いたときにやっと実は盗まれていたことに気付きました。ちなみにこの時は暗証番号を間違って何回も入れたため暗証番号がロックされていたので、お金は無事でした。bleah


スリの手口も様々で、防犯する方も大変です。よくあるのは集団スリで1人が気をそらしてその隙に盗むというもの。本当かどうか知りませんが、ヨーロッパ大陸のある国にスリ学校があるなんていう噂をいいたことがあります。知恵を出し合って新しい手口を模索しているのでしょか?



これからロンドンに来る方も、在住の方もこちらのサイトを読んおくことをお勧めします。
▼ロンドン安全対策マニュアル




R子


↓ロンドンのホテルサマーセール中!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-thistle hotel

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher


ロンドン支店ホームページはこちらから!


↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.03
    loading...
    テーマ一覧