観光:情報 2009.09.11

みなさんこんにちは(・ω・)

日本でも馴染み深いウースターソース
このシースの発祥の地はイギリス、ウースター州

ヨークシャープディングやベイクウェルタルトと同じく
失敗から生まれた逸品です

詳しくはこちらをご参照

しかし、失敗と思って数年間ほっぽいた物を味見したところ美味だったって、、、
よく味見する気になりましやよね。。。。

ウースターソース発祥の地ということで
マギー&フィフィはもう立ち寄って見たくてしょうがない!
確かになんか美食の街だったり?なんて好奇心わきますよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウースターソースが誕生した街 ウースター

が、しかし、、、車で街に入った途端に嫌な予感が。。。
なんだかちょっと寂れた雰囲気。。しかもレストランらしきものも余りない。。。。

で、やっと見つけたこの何の変哲もないパブにしょうがなく入ることに
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウースターソースが誕生した街 ウースター

見ての通り、ガラガラのパブ 全然期待できません

好奇心で
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウースターソースが誕生した街 ウースター

身を滅ぼすのって結構楽しいよ~ とフィフィ&マギー
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウースターソースが誕生した街 ウースター

マギーがオーダーした 

ウースターにわざわざ立ち寄って食べるチリコンコーネ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウースターソースが誕生した街 

フィフィがオーダーした 

ウースターにわざわざ立ち寄って食べるスキャンピー(海老)&チップス
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウースターソースが誕生した街 

オォー!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウースターソースが誕生した街 

いきなりフィフィが大口で迫ってきたので喰われるかととっさに身を引いたマギー
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウースターソースが誕生した街 

いただきマ~ス
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウースターソースが誕生した街

カプッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウースターソースが誕生した街 

マギーも

いっただきマーンモスっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウースターソースが誕生した街

え?お味ですか??
わざわざウースターに立ち寄って食べるものではないですね。。。。
いたって普通でしたがマギーさんのはわざわざホームメードと書いてあっただけあり
化学調味料控えめなお味でした
フィフィのは冷凍だからどこで食べても一緒でーす

でも、パブを出るときに面白いデザートを発見!!
フィフィが差してるソレです
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウースターソースが誕生した街

上から5番目の スポティッド ディック
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウースターソースが誕生した街

えーーーおバカな三人が思い浮かべたのは。。。。。。
えーーーっ!?

みたいな物です ですのでどんなデザートなんだろう??と興味深々!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-ウースターソースが誕生した街

注)スポティッド = ぶつぶつ ディック=隠語で男性のアレ

どうしても気になった一行はパブのお兄さんにどんなデザートか聞いてみることに
「スポティッド ディックはどんなデザートですか?」と私

そこで間髪入れずマギーさんのトンでもない発言!
「バナナとかつかってるんですか?」

笑わずにはいられないこのシチュエーション。。。。
お兄さん
「昔からある甘いスポンジのお菓子です」と顔を赤くして回答(←カワイイ)

いや~しかし想像力がたくまし過ぎるのもトラブルの元ですね(笑)
どなたかオーダーしたことのある方、どんなんだったか教えてください(T,H)

ロンドンホテル予約はこちらから

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧