こんにちは。 (´0`*)


今日はロンドンの楽しそうなイベントのご案内です。 


先日、イギリスの慈善事業のひとつチャリティーショップについて紹介しましたが、

今回は、ユーニークなチャリティーをご紹介。


その名も、グレート ゴリラ ランズ

今週末 9月26日(土)開催!!


絶滅の危機にあるゴリラを救う為に、ゴリラの着ぐるみを着た約1000人のランナーが7キロ走るというチャリティーイベントです。

ロンドンブリッジ、テートモダンの前など、テムズ川近辺を走ります。

さらに詳しくは、Great Gorilla Runsのサイトをご覧下さい。


グレートゴリラランズのフォトギャラリーはこちらから。



ロンドンで開催される市民マラソンのほとんどはチャリティー目的。

マラソンに参加して完走することを条件に募金を募るというもの。

偶然、他の変わったチャリティーマラソンみつけました。

その名は、

SUMO RUN

相撲の着ぐるみを着て5km走るというもの。

今年の6月20日にチェルシーのBattersea Parkで開催されたらしいです。

(知っていたら行ったのに…)

個人的に私は、こっちの方が興味があります。

なんだか楽しそうだし、転んでもゴロンゴロンと転がっても痛くなさそうでいいですね。

でも立ち上がれなさそうです。


この相撲ランももちろんチャリティーです。相撲とはなんの関係もないEducational charity Gemin-i.orgに寄付されるそうです。


どすん、どすん

と地鳴りがしてきそうです。



ついでにモウ一つご紹介。

今年公開されたミュージカルSister Actに伴って行われたマラソンチャリティーイベント

NUN RUN

響きが地味です。なんだか何でもありって言う感じがしてきましたが、、

このマラソンで募ったお金はchildren's charity Barnardo's.に寄付されました。

ちなみにこのミュージカルSister Actは、90年代に流行った映画天使にラブソングをミュージカル化したもの。

一見地味な修道女たちが歌い踊りまくるコミカルで楽しいミュージカル。お勧めです!!

ミュージカルチケットは、もちろんH.I.S.ロンドン支店で好評販売中sign01





マラソンも様々ということで、

今週末は晴れたらゴリラのマラソンを見に行ってみよっかな。


R子


ロンドンホテル予約はこちらから

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧