食:グルメ 2009.12.10

みなさんこんにちは(・ω・)

みなさん、レバニーズ料理って食べたことありますか?
レバノン料理のことなのですが、
結構ヨーロッパでは数年前からブームになってるんです

実はこの度このレバニーズ料理を食べる機会に恵まれ
ラッキーチャッチャッッチャッ♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

ハモスというひよこ豆のペーストや野菜サラダ
をホッカホカのパンにつけて食べるのですが

↓こちらシェフズスペシャル
手前がチリソース、奥はガーリックハモス
両方かなり美味です
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー
その
美味しさにビックリっ!
その美味しいレバニーズ料理を食した場所はココ
先日このブログでご紹介した
On Board Karaoke Box & Bar

★ワンドリンク無料バウチャーはこちらから  

On Board karaoke & Box Barはアールズコート駅からすぐ、
Orjowanというレバニーズレストランの地下にあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケバー

レバニーズレストランの入り口ドアから地下に入れます
万が一わからない時にはお店に電話してくださいね♪
とオーナーの川島さん↓
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケバー

On Board karaoke & Box Barメニューには
ドリンクの他にも日本食、レバニーズ、中華、フィリピンなどの
食事メニューもある多国籍メニュー

ドリンクメニューも充実していて
多分ここにしか置いていないボトルもあるようです

メニューはこちらからどうぞ

ふむふむ、腹が減ってはマッチ唄えぬ byマギー
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

いろいろあるけど、レバニーズってどんなんやろね
そこで鳴海オーナーのご登場!!
レバニーズ料理とやらを一品づつ説明してくれました
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

これはフィフィもうなるほど旨いと絶賛の
炭火焼き茄子をすりつぶしたものとタ
ヒニ(胡麻をペースト状にしたもの)のハモス
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

ひよこ豆のハモス
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

サラダ”タブレー” パセリとトマト
すっきりさっぱりかなりいけます!

H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

見た目もとってもきれいですよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

一見肉団子のように見えるのはファラフェル
ひよこ豆をすりつぶして丸めたのを揚げたものです
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

これをヨーグルトのようなソースにつけていただくのですが
旨い!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

これはホームメードスパイシーソーセージ
宗教上、豚肉料理はありませんが
チキンやラムの肉料理はあり、これもかなり美味♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

茄子を使った料理はライスと一緒にこれも
かなり美味しい!
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

これはチキンの炭火焼
プレゼンテーションも素敵だしチキンがとっても
香ばしく、しかもやわらくてジューシー
旨いねぇ
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

では初レバニーズ料理
いただきますっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

うま~
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

このチキン旨いねぇ~

ガル
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

豆や野菜料理を中心にお肉もいただくっていう
肉と野菜のバランスもいいね
メタボ気味のマギーさんにピッタリの
レバニーズ料理はかなりヘルシーかも

ただもうモグモグ(黙々)と食べるマギー&フィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

うま~
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

甘党ちゃんにはケーキもメニューにあるんですよ♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

フィフィは酒飲みだから甘党じゃないんだけど
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

このケーキは見るからに甘さ控えめ美味しそうだからさ
バクッ
と食べてみたよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board カラオケ&ボックスバー

ごっそーさん!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-On Board Karaoke & Box Bar


いやはや
レバニーズ料理
ボリュームもあるし、期待以上な美味しさに感動!

なんといってもベジタブル中心でヘルシー
これは近いうちにヨーロッパだけでなくて
日本でもブームになるかもね。。。。。

次回はいよいよマギー、マッチを熱唱!
動画も交えて発信します!

ハイエナの母

ホレたぜ!乾杯!
★ワンドリンク無料バウチャーはこちらから  

On Board Karaoke & Box Bar
Basement 8 Kenway Road Earls Court
Lonodn SW5 0RR UK
Opening Hours : 12:00 pm - 01:00 am ( Everyday)
Booking Tel: 020 7244 6850

On Board Karaoke & Box Barブログ はこちらから

お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher
ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧