食:B級グルメ 2010.01.17

みなさんこんにちは(・ω・)

ロンドンで観光中にランチタイムに気軽に入れて
安くて早くでまぁまぁ美味しい店が
チャイニーズレストラン

ロンドンですと、地下鉄レスタースクエア又は
ピカデリーサーカス駅からちょっと入った所に
中華街があり、そこにレストランが集中していて便利です

チャイナタウンのメイン通りから横道に入ったところにある
ニューワールドは入るとスリットの入ったチャイナドレスの
ウェイトレスさんが迎えてくれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-NEW WORLD

比較的大きなレストランですが混み合う時間には
入り口(椅子有り)で待たされることも
H.I.S.ロンドン雑学講座-NEW WORLD

ランチにトライしたいのが飲茶です
中華街の大きなレストランでは大抵ランチタイムに
飲茶を提供しています
14:30以降はなんでも1皿£1.90均一になるところもあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-NEW WORLD

このレストランのいい所は品物を見てから
好きなものを好きなだけ取るというスタイルです
H.I.S.ロンドン雑学講座-NEW WORLD

テーブルの周りをぐるりぐるりといろんな飲茶料理を載せた
トローリーが周ってきます
H.I.S.ロンドン雑学講座-NEW WORLD


ですが、毎回「いかがですか?」と聞かれると
H.I.S.ロンドン雑学講座-NEW WORLD

だんだんちょっと「ほっといてください」とも言いたくなります(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-NEW WORLD

でも、熱く蒸された餃子やシューマイが蒸気とともに
「こんにちわ~」と顔をだされたら
H.I.S.ロンドン雑学講座-NEW WORLD

食べたくなってしまうものなんです
H.I.S.ロンドン雑学講座-NEW WORLD

これはなんですか?と聞けば説明もしてくれますし
H.I.S.ロンドン雑学講座-NEW WORLD

自分で調整して量をオーダーできて気楽です
H.I.S.ロンドン雑学講座-NEW WORLD

他の店では紙を渡されてチェックしたものを
持ってきてくれるので飲茶に馴れていないと
ボリュームがピンと来ないかもしれませんので
この様式はありがたいかもしれません
H.I.S.ロンドン雑学講座-NEW WORLD

ちょっとアジアンな雰囲気を楽しみたい時には
このお店、いいかもしれません

味は、、、このブログで何回か紹介している
China cityや Ming Jang には負けるけどね

NEW WORLD
1 Gerrard Place, Chinatown, W1D 5PA
Travel: Leicester Square or Piccadilly Circus tube

Times: Meals served 11am-11.45pm Mon-Sat; 11am-11pm Sun.
Dim sum served 11am-6pm daily. Dim sum £2.40-£4.20

Price: Main courses £4.90-£10.50.
Set meal £10.50-£14.50 per person (minimum 2).
Minimum (after 6pm) £5

ハイエナの母

ロンドンホテルはこちらから

ロンドンオプショナル予約はこちらから
フットボールチケットはこちらから

On Board Karaoke Box & Bar
ご利用の際は、こちらのバウチャーをお忘れなく!

★ワンドリンク無料バウチャーはこちらから  

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧