みなさんこんにちは(・ω・)

今日は世界遺産をご紹介します!
それも世界最古の鉄橋ですよ!

ロンドンを朝発ち
ラドローへ

ラドローでランチを 済ませて
新・世界遺産に指定されホヤホヤの
”ポンっと傘捨て”
【ポントカサステアクアダクト】

そして見学後に夕食を食べ損ねて就寝した
たまには郊外のホテル Honiley Court Hotel 

夕食抜いた分も食べたホテルの朝食
腹が減っては観光できぬ!大好きなホテルの朝食

そして今日もはりきって世界遺産に向かってまっしぐらさ!
鉄橋目指して走ってくるとなんだか遺跡のような
場所に車が駐車されてますが
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

でも、目指す世界遺産はまだ先だし、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

やっぱり先の駐車スペースは違うもので、
鉄橋の近くには比較的広めの有料駐車場が
ありました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

ありがたき世界遺産の鉄橋を一緒に渡るのは
このいつもの好奇心で身を滅ぼしがちな名コンビ
フィフィ&マギー!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

この旅そもそものルートは全て橋好きなマギーさんに
よるもので、もう内容充実、盛りだくさんツアーなんですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

まずは橋のたもとにあるインフォメーションセンターの
お土産屋さんを物色
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

世界遺産ともなれば記念品が買いたくなるもの
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

あ、マギーさんも何か買ったようですね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

「、、、、、」あれ?なに?

天気と同じグレーな表情のマギーさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

スマーイルとお願いしたら、見事な作り笑顔で
応えてくれるサービス精神100%なマギーさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

私たちは今、世界最古の鉄橋の上に立ってマース!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

悩みがないのが悩みのフィフィ
何か考えているように見えて実は何も考えてないフィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

世界遺産チョコ食べる~?食べる食べる!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

橋からの眺め右側
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

左側
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産


橋の向こう側にはもっとお店もあるような。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

世界最古の橋は世界遺産らしくとても良い状態で
保存されているせいか
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

1779年にこの橋が完成したとは

なかなか想像ができません
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

すごいよね!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産

橋を渡りきるとホテルやパブ、カフェがあります
では、ちょっと覗いてみましょう!
H.I.S.ロンドン雑学講座-イギリスの世界遺産


次回は世界で一番有名なポークパイを
リポートします!

つづく>>

ハイエナの母

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
人気ブログランキングへ


ロンドン支店ホームページはこちらから!
▼期間限定!コッツウォルズの小さな村プチ散策&
マナーハウスでアフタヌーンティー&アウトレットショッピングツアー 
-------------------------------------------------------
★うれしい特典クーポン付き!!
大人:£59 子供:£49


<<詳しくはこちら>>
http://www.his-euro.co.uk/optional_tour_j/uk/his_outletshopping.htm

ロンドンホテルはこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧