食:グルメ 2010.05.11

みなさんこんにちは(・ω・)

美味しい”おうどん”食べたいですよね
讃岐うどんならもっと食べたいですね
でも、うどんに10ポンドはちょっとねーーー!

と思っている方たくさんいらっしゃるのでは?

最近1日に10回以上
食いしん坊R子さんの口からでる単語それは

"Koya”

ニュースダイジェストに

この広告がでるようになって数週間
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

このうどんの写真と”本格手打ち讃岐うどん”
というコピーにもうそそられました

しかも
足踏み麺と出汁にこだわった~とつづきます

R子さんとこれ見て以来
ずーーーっと毎日
Koyaのことばっかり
あーだこーだと想像を膨らましておりました

同じソーホーだし、GEISYA
(讃岐うどんレストランとしてオープン)
が名前を変えただけなのではないか?
という憶測がまず走り

いくらくらいするのかな?とウェブサイトを
見てみましたが www.koya.co.uk
メニューは何もまだ載っていないようです

で、電話してどんなものか聞いてみると
英人のおじさん?お兄さんが電話にでて

かけうどん £6
温泉たまご £1.50
天ぷらうどんは £8.50-9くらいだったかなー?

というお答えをいただきました

R子さんも私も反応は同じく
うわぁっ!
高いねー!!


うどんってのはさー、庶民の食べ物なんだから
そんな高くちゃ流行んないよねー
かけうどんに1000円なんて払いたくないねっ

そんな中、偶然この広告が載っている
英国ニュースダイジェストの営業担当のOさんと
お話する機会がありKoyaのことを聞いてみると

GEISYAとは違うお店です
麺はシコシコ、出汁もちゃんととったスープで
天ぷらはサックサク
数日前のMETROに載ってて
たくさん星とってましたよ
私の今一番おすすめ
のレストランです

METROの記事はこちら

という回答をいただき
もう単純な母はすぐに影響されるので
「早よ行こ」
と早速行って参りました~

koyaは Frith St にあるのですが
ロンドン支店から行く途中に Dean St には
あのGEISYAがまだありました!
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

暗くて営業していないように一見見えますが
営業中のようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

実は1度も入ったことないのですが、
いつの間にか讃岐うどん屋ではなく普通の

日本食レストランに変わっていました
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

そして、Dean Stとパラレル上にある、隣の通り
Frith StにKoyaがありました!

koyaのロゴが小屋なのですが

店はタウンハウスを改装したもので
決して小屋ではありませんでした~
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

青い日本っぽいのれんをくぐると明るい店内に
結構なお客さんがいてびっくり!

白木のテーブルとアンティーク調な椅子が
なかなかおしゃれです
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

現地のオシャレ心をくすぐりそうなシンプルな店構え

メニューは両壁に英語でもかかれていますが
テーブルにつくとすぐにさっとウェイトレスさんが
もってきてくれました

どれどれ~ ↓クリックすると大きくなるよ

まずはあつあつうどん
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

かけ£6
肉うどん £8.50
天ぷらうどん£9 などなど

冷やあつうどん↓クリックすると大きくなるよ

これは、冷やしに具はあったかいというもの
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

冷や冷やうどん↓クリックすると大きくなるよ


結構ローカルでも冷やし食べてる人がいましたよっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

丼メニューもあります
隣の人は天丼をオーダーしてましたが
天ぷらの量が結構あってとっても美味しそうでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

小鉢メニューもあります
R子さんがこんなブログ を探し出してきて
豚の角煮が3切れだ!3口で終わるよ!!
と言ってますが、この人の写真、何故か全て
マイクロミニに見えるのは私だけでしょうか?
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

それからもう一つ、R子さんがKoyaを検索していて
ひっかかった求人募集記事がおもしろい
明るくコシのある方募集!

なかなかシャレてますよね。。。

でもR子さんは
ひたすらうどん足で踏んでるんだったら
別に明るくなくてもいいよね、、、

と言ってましたが。。

お茶は£2.20 かわいい小さなやかん風の急須で
サーブされます
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

でも、ハイエナはも~ちろ~ん 
タブウォーター(水道水)とは言わなかったけど
お店の人が「お水持ってきますね」と
こんなお店特製のかわいい瓶に入ったキンキンに
冷えたお水をサービスしてくれました
高感度かなりアップ
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

テーブルには日本のように天かすやネギはないけど
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

唐辛子は置いてありました
唐辛子はフリートッピングです(笑)
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

店内、ひっきりなしにお客さんが入ってきます
正直こんなに流行っているとは想定外!

こんなに混んでるけど2人のスタッフがきびきびと
無駄のない動きで接客をしていて、
そんなに待ってなかったけど
(何にするか相当悩んでいたので調度良かった)
「大変お待たせいたしました」という前置きを
丁寧につけてオーダーをとってくれました

オーダーは今日は非常に冷える日だったので
あったか~いおうどんが食べたいと
やはりOさんおすすめのサクサク天ぷらうどんと
かけうどん+温泉またご+たぬき
をオーダー

そして来たよ~!
H.I.S.ロンドン雑学講座-koya

お味のほどは次回ご期待!
待っててね~ ごっくんっ

(モザイク案はR子さん)

つづく>>

ハイエナの母

Koya official site
£12pp Japanese, Udon-ya.
49 Frith St W1D 4SG
Tel : 020 7434 4463 020 7434 4463
Tube : Leicester Square


★スコットランドはまだ訪れた事の無い方にオススメ★

ただ今ロンドン支店では

ミリタリー・タトゥー花火鑑賞付き 英国ハイライト5日間

8月11日出発限定 魅力溢れる英国6都市訪問!

大人:£849 子供:£649 幼児:£80

★タトゥー鑑賞チケットは花火鑑賞付き!
★全行程4星ホテルにステイ
★英国伝統料理を含む10回食事付き
★日本人エスコートで安心の旅

<< 詳しくはこちら>>

バンクホリデーに行く ミリタリー・タトゥー 3日間

お父さんも有給取らずに行けて嬉しい!

8月28日出発限定

大人:£499 子供:£299 幼児:£80
★往復航空券
★エジンバラ4星ホテル2泊
★タトゥー鑑賞チケット(花火鑑賞なし)
★エジンバラ空港往時送迎と送迎アシスタント付き

<< 詳しくはこちら>>

好評販売中!!!ご予約はお早めに!

夏の旅行応援キャンペーン
詳しいキャンペーン内容は ↓をクリック!

H.I.S.ロンドン雑学講座-MasterCardカードキャンペーン

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 































































































































































































































































海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから
フットボールチケットはこちらから
On Board Karaoke Box & Bar
ご利用の際は、こちらのバウチャーをお忘れなく!

★ワンドリンク無料バウチャーはこちらから  

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧