食:グルメ 2010.05.26

みなさんこんにちは(・ω・)

いや~先週末は素晴らしく暑かったですね~
英国中の世帯でBBQしたのではないかと思います

BBQといえば、炭焼き!
炭といえば備長炭!備長炭と言えばBINCHO

以前OXOタワーにお店を構えていたBINCHO
OXOタワー店はちょっと敷居が高いイメージがありましたが
実はソーホーのOld Compton St に移転していたんですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

オフィスからも近いし、ソーホーという土地柄

ぐっと入りやすい感じになりました
焼き鳥、串焼きのワックスが外にディスプレイされてて分かりやすいね
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

連れはいつものO型人、好奇心で身を滅ぼすメンバー 

フィフィ、マギー、㊞さま
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

外には看板も出ていて、£10以下で食べれるプレシアターメニューも
意外にリーズナブルなんじゃのぉと皆ちょっとびっくり
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

外にもテーブルが2つ(外が大好きなローカル人に人気だね)
レストランはオープンスペースのような感じで外からも中が良く見えます
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

縦長に奥深い店内、結構な広さにまたびっくり
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

店内とても清潔感があり、細部までこだわりの感じられるインテリア
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

そして、ズラリと並ぶこの日本酒のボトルが圧巻!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

樽も積み重なってます
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

確か、ウィークデーに”気狂い酒デー”っていうイベントがあったような
ここに来れば、大抵のお酒は飲めそうですね
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

入ってすぐの所に、焼き鳥カウンターがあり職人さんが焼き鳥を焼いてます
この左側の職人さん、いいですよね~
彼が焼いたらなんか美味しい焼き鳥ができそうですもん
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

これから備長炭の上でじわぁ~っ焼かれる焼き鳥、
串焼きの具がここでじっと待機してます
ふっふっふ、後でねーー
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

お店は更に奥にもテーブル及び、グループで使えるラウンジがあり、
地下にはちょっとしたパーティーに使えそうなスペースもあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

この竹のディスプレイもいい感じです
奥の席はちょっと照明も落ち着いた感じでゆっくり飲みながら寛げる雰囲気
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

ここにもまた日本酒のボトルがズラリ
バーカウンターの後ろには焼酎もズラリありました
マギーさんは九州出身、芋焼酎が大好き!
急にエンジンかかったように目が輝きだしました
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

この日は皆でASAHIビールでまずは乾杯!
ちなみにとっても気さくで物腰のやわらかい日本酒&焼酎好きの
バーテンダーのザックさんはおフランスのお方で
奥様は日本人!

オーナーのデービットさんは以前OXOタワー店のヘッドシェフで
その後日本人の奥様と日本に在住した際には

日本でもシェフとしての経験を積みその時に

いつも仕事帰りに立ち寄ったのが焼き鳥屋さんだったそうです
デービットさんは自由が丘の焼き鳥屋さんでも修行を積んだそうです

なるほど、日本通のオーナー、スタッフがやっている

レストランだからでしょうか、雰囲気やサービスもきめ細かく

心地よい感じがしました

枝豆 器がまずいいですね 
そして、湯で加減も調度いい上、塩が岩塩というのもGOO!
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

同じくO型、好奇心旺盛の㊞さま(フィフィの奥の赤いティッシュが気になるね)
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

ねぎま £1.60(本) これはタレですが(私は塩派)旨そうに焼けてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

炭はわざわざ備長炭を日本から輸入してるらしいですよ
すごいこだわりですよね
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

うわっ美味しそう!なウナギの串焼き!£2.50(1本)
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO


このウナギ、決して中国産ではありませぬ
どこだと思います??スコットランド産なんですよ!!
寝不足でめまいがするというマギーさんも

これを食べたらちょっと元気がでてきたようです
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

アツアツの鳥のから揚げにはもみじおろしとポン酢がついてきて、
そのポン酢につけて食べてみたら最高に旨い!
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

トマトベーコン巻き £1.50(1本)
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

ベーコンにいい具合で火が入ってて、

中のトマトはグリルされて甘くてジューシー

おつまみにもいいし、子供も喜ぶね
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

日本人が大好きな牛タン £2.00(1本)
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

日本のとは異なり、手間隙かけて牛タンを秘伝のタレに
漬け込んでるのでフワッと柔らかい食感でした
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

これはソリ £2.00(1本)
チキンオイスター(英) ソリというのはオフランス語だそうです
チキンの足の付け根の部分で焼き鳥いすると一番美味しい部位だそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

確かに美味しい!いや~知らんかったね。。。

これは塩で非常に気に入ったね

私たちはちょっと早めの入店だったのですが、7時をちょっと回った
帰りにはあっという間にテーブルが埋まってました
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

あ、コレ!スキスキ!豚バラ?リブ?美味しいですよねーーーーH.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

マギーさん、芋焼酎も飲めて、いや~美味しかったね~と

店をでた途端にマギーさんの携帯がリーーーン!
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

問題発生??あややや、、場所はソーホーのど真ん中、

こんな場所で立ち往生
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

おや?顔がだんだん渋くなってきたマギー氏
でもこのバックグランドとのコントラストが非常にシュール
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

ソーホーにはミュージカルシアターもたくさんあるので、
観劇の前にプレシアターメニューはお得ですよね!

次回は新たに発見したこのランチメニューに挑戦してみます!
H.I.S.ロンドン雑学講座-BINCHO

お楽しみに!!

BINCHO
16 Old Compton Street
London W1D 5
Neighbourhood: Soho

020 7287 9111

www.bincho.co.uk


ハイエナの母

ロンドンのホテル&英国内ホテル取り扱ってます
ホテルはこちらから


★スコットランドはまだ訪れた事の無い方にオススメ★

ただ今ロンドン支店では

ミリタリー・タトゥー花火鑑賞付き 英国ハイライト5日間

8月11日出発限定 魅力溢れる英国6都市訪問!

大人:£849 子供:£649 幼児:£80

★タトゥー鑑賞チケットは花火鑑賞付き!
★全行程4星ホテルにステイ
★英国伝統料理を含む10回食事付き
★日本人エスコートで安心の旅

<< 詳しくはこちら>>

バンクホリデーに行く ミリタリー・タトゥー 3日間

お父さんも有給取らずに行けて嬉しい!

8月28日出発限定

大人:£499 子供:£299 幼児:£80
★往復航空券
★エジンバラ4星ホテル2泊
★タトゥー鑑賞チケット(花火鑑賞なし)
★エジンバラ空港往時送迎と送迎アシスタント付き

<< 詳しくはこちら>>

好評販売中!!!ご予約はお早めに!
020-74843313

夏の旅行応援キャンペーン
詳しいキャンペーン内容は ↓をクリック!

H.I.S.ロンドン雑学講座-MasterCardカードキャンペーン

ロンドン支店ホームページはこちらから!

↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 































































































































































































































































海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから
フットボールチケットはこちらから
On Board Karaoke Box & Bar
ご利用の際は、こちらのバウチャーをお忘れなく!

★ワンドリンク無料バウチャーはこちらから  

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧