ニュース 2010.06.09

みなさんこんにちは(・ω・)

見ていることを何故か隠したくなる番組

「Big Brother」

夏が来ると始まり、夏の終わりと共に終了する
そんな風物詩のような番組もとうとう今回で打ち切り!

H.I.S.ロンドン雑学講座-big brother


今回で11回目というからまあもったほうですよね

一応ご存知ない方にさらっとどんな番組かを説明しますと

オリジナルはオランダで、その後フランス、イタリア、アメリカ他
で同じような番組が続々放映されました

10名以上の男女がいたる所にテレビカメラが設置された家で
3ヶ月間共同生活
毎週1人づつ視聴者の投票で家を追い出され
最後に残った優勝者が大金&セレブになるチャンスをもらえる
というものです

まあ、この見てると脳みそタレそうな低俗な番組も
第一回目だけはかなりの高視聴率で面白かったね
なんせ、実験的番組でいまだかつてなかったし
あんな全てをカメラの前にさらけ出してハウスを出た後に
どんなに入所前と違う人生が待ってるかなんて
メンバーも視聴者も想像もつかなかったから

でも、回を重ねる後とにマンネリ化
製作者側もあの手この手でいろいろ仕掛けるけど
「ビックブラザーって誰が見てるの?」
って感じだった8回目くらいから確か
メインスポンサーも降りちゃったし

でも、なんてったってこの番組が排出した
一番の大物スターは今は故人となった
ジェイド・グッディーでしょう

番組出演中 言い争いで怒り心頭 泣きっ面ジェイド
H.I.S.ロンドン雑学講座-big brother

競馬だったらすごい当たり券だったかも 3位で終了
その後バカキャラとダイエットネタでセレブまっしぐらのジェイド
H.I.S.ロンドン雑学講座-big brother

いやしかし、、手をかけると変わるものですね~
その後フットボーラーとの間に2児をもうけ、セレブの住む
プリムローズヒルに家まで買ってしまったジェイド
H.I.S.ロンドン雑学講座-big brother

番組出演が父親は獄中暮らし、母親は元ジャンキー、

南ロンドンの貧困地区で育ったジェイドの人生を変えました

その後、再びどーしよーもないBFと一緒に

セレブリティビックブラザーに登場
その際にインド人女優への差別的用語で

一気にセレブの階段から転び落ちてしまいます

そしてインド版ビックブラザーへ出演という

またすごいことをしようとした矢先に
子宮頸がんに侵されていることが分かり出演を断念
治療の甲斐もなく、数ヵ月後には故人となってしまいました
H.I.S.ロンドン雑学講座-big brother

人は誰でも最後は死ぬのですが
このジェイドの死によって
子宮頸がんの検査がクローズアップされるようになりましたね 

合掌

似たようなのでもう一人ニッキーがいるけど、、、、

とまあ今夜からスタート!
同時にこれまでのエピソードのNO.1選出や
過去のビックブラザーズを集めた番組もやるようですね

私としてはほぼ毎日見てたエピソード1の
賞金を全額知り合いのダウン症の少女の治療費にと

寄付した第一回目 優勝者 ビルダーのクレイグ
これが一番ですかね

H.I.S.ロンドン雑学講座-big brother

あとはナスティ ニックもかなり番組を盛り上げたね
あれだけ全国放送で嘘つけるってのもすごかった

とまあ、Xファクターや ブリテンズ ゴット タレント
と同じくらいバカになりそうな番組も
これであばよ~!

そういえば日本人って出てきたことなかったですね
日本ではこの手の番組は不可能なんですかね
ま、別になくていいけどね(笑)

ハイエナの母

ただ今ロンドン支店では

ミリタリー・タトゥー花火鑑賞付き 英国ハイライト5日間

8月11日出発限定 魅力溢れる英国6都市訪問!

大人:£849 子供:£649 幼児:£80

★タトゥー鑑賞チケットは花火鑑賞付き!
★全行程4星ホテルにステイ
★英国伝統料理を含む10回食事付き
★日本人エスコートで安心の旅

<< 詳しくはこちら>>

好評販売中!!!ご予約はお早めに!


旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから
フットボールチケットはこちらから
On Board Karaoke Box & Bar
ご利用の際は、こちらのバウチャーをお忘れなく!

★ワンドリンク無料バウチャーはこちらから  

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧