みなさんこんにちは(・ω・)

忘れた頃にやってくるブログの続きです

フィンチェリーにあるブラジル料理その1
フィンチェリーにあるブラジル料理その2

H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

まだ来ぬメンバーを待っていましたが
おじさんからの「そろそろ注文を~」の3回目で
じゃあとりあえず注文しておこうということに

実は私の携帯がおかしくて欠席のメッセージが
2日後に届きました。。。。

でもオーダーするにもいろいろちょっとずつ
試してみたいということで
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

「一人£10くらいでだしていただけますか?」

と宮地さんにリーダーとなって掛け合ってもらったところ
スマイル満点だったおじさんの笑顔がちょっとだけ
ひきつったのを見逃さなかった私

H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

実はバジェット的に

一人普通£11~12以上だったみたいです
でもおじさん「£11のバジェットで9人分やってみます」と言ってくれました

で、でてきたのがコレ

前菜の Empada de ツナ、オリーブ、海老と
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

Empada de マッシュルーム、チキン、ココナッツ 各£1.80-2.00
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

スウィートレッドペッパーとクリームチーズ £2.90
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

りんごやオリーブ、キャベツのサラダ
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

マンゴーサラダ
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

さてと、この小さなパイを切り分けます
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

切り分けられた後。。。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

なんというか、割とホロホロっと崩れる生地の中に具が入ってます
これはイギリスのポークパイのような
ブラジルでポピュラーなものなんでしょうかね?
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

Hake メルルーサ (タラに似た白身魚}の伝統的なフィッシュシチュー£8.90
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

ベジタブルパエラ
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

Arriz Fantasia 通常メインに追加£1.00でそえるご飯
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

オクラときゅうりの炒めもの
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

ブラジルらしい? 食べたことがないね、、スイカの炒め物 
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

以上をみんなで取り分けていただきました~
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

そしてお腹いっぱ~い!というところにやってきたのがコレ
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

ブラジルの代表料理と言われる Feijoada Completa £11.90
黒豆と豚肉との豚ソーセージの煮込みです
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

白飯と、このスプリンググリーン
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

それからCassava Flour を削ったものと一緒にいただきます
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

みんな初めて食べるこの豆料理に興味津々 でも結構お腹パンパンです
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

いただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

オーナーとおじさんとみんなで記念撮影
おじさんの笑顔がやっぱり和ませてくれますね~ いい人だ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

ブログに載せるね~と言うとウェブサイトがないので
メニューに今日食べた料理をハイライトしたものをくれました(涙)
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

黒豆の煮込みは結構不思議な味でこのきなこみたいなものをかけて
食べると、まるであんこときなこを食べてる気分(甘くはないですが)
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

お腹が一杯になる前に食べたかったなぁ~とかなり残念でした

最後はもちろんブラジリアンコーヒーで締めくくり
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

コーヒー好きのマギーさん、お味は如何?
うまいよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

食べ終わったらもう10時過ぎ!その間に2組のカップルが入店
まだ彼らは食事中です でも確か閉店は09:30だったハズ。。。。

合計 £119.30 9人分でしたが

2人欠席だったので1人分はオマケしてくれました(やさし~)
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL


サービスは入っていないということで
H.I.S.ロンドン雑学講座-CASA BRASIL

その日、7人でしたので一人£20
計£140.00をお支払い!

おじさんのスマイルにチップもはずみました~!!

Casa Brasil

Address 289 Regents Park Road, N3 3JY
Transport Finchley Central tube
Telephone 020 8371 1999

営業時間
月    11:00-06:00
火--木 11:00-06:30
金--土 11:00-09:30
日・バンクホリデー 11;00-05:00
予約可


ハイエナの母

ただ今ロンドン支店では

ミリタリー・タトゥー花火鑑賞付き 英国ハイライト5日間

8月11日出発限定 魅力溢れる英国6都市訪問!

大人:£849 子供:£649 幼児:£80

★タトゥー鑑賞チケットは花火鑑賞付き!
★全行程4星ホテルにステイ
★英国伝統料理を含む10回食事付き
★日本人エスコートで安心の旅

<< 詳しくはこちら>>

好評販売中!!!ご予約はお早めに!

旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから
フットボールチケットはこちらから
On Board Karaoke Box & Bar
ご利用の際は、こちらのバウチャーをお忘れなく!

★ワンドリンク無料バウチャーはこちらから  

新!! お・い・し・いH.I.S.クーポン
H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧