食:グルメ 2010.08.05
みなさんこんにちは

ありますよね、今日はなんだかだるくて食欲はないケド
食べないわけにはいかないし、、、、

その日は朝から胃が重い
はて何でだろう?ってそれは

ワンケラーとヤナラーを食べ比べと言いながら
バシャバシャかけたのが原因だ~

でも勤務中唯一心癒される時間それは
ランチターイム!
でも胃が重い~
で、そんな時はズルっと冷やしうどんな気分になったのでした

以前既にこのブログでもご紹介済みのおしゃれなカフェ風外観
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

店の中がよく見えます
フィフィは今日も素足につっかけ、でもバッグだけはルイ・ヴィトン
というフィフィならではの定番ファっション!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

中に入るとお洒落なアーコールチェアのテーブル席と
大人数でも1つのテーブルを囲める長テーブル席があります
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

そして一番奥には厨房とカウンター席があります
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

今回は席に着席したと同時にタブウォーターがでてきました
うれしいね、サービスええね♪
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

この日がKOYA初体験のフィフィ、
仕事では見せない真剣な眼差しでメニューを睨みつけます
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

後ろの壁には通常メニューと手書きの黒板メニューがあり
黒板のほうは本日のスペシャルと書いてあります
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

ま、まずは駆けつけ一杯、水飲んで落ち着こう
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

メニューのうどんいは、あつあつ、ひやあつ、ひやひやなど
結構なメニューがあり、悩みがないのが悩みのフィフィも
食べ物のことになると悩む悩む、、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

で、前回天婦羅はトライ済みだったので、フィフィには
今日は本日のスペシャルから鰯の天婦羅ひやあつ£9.50をチョイス
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

オーダーしてから5-10分くらいででていらっしゃいました~~♪
前回はあつあつだったので、ひやひやでーす
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

こちらが鰯 鰯はよっぽど活きがよくないと美味しくないですからね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

フィフィはまずはスープから ズズッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA
う~ん、よく出汁がでてて美味しいよ~

次は讃岐うどんいくね、チュルっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

シコシコシコシコ
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

かなり腰があるよ、アルデンテの手前くらいだけど、
熱いスープとからめると丁度良い固さになってこりゃぁ旨いね

鰯の天婦羅いきますっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

アツツツッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

この鰯、よっぽど新しいんだろね
ジューシーだし、臭みもないし、衣は薄いし美味しいよ~~~!!

フィフィから鰯を一口もらってみたら、いや~美味しい!!
イギリスに来て鰯で成功した試しなかったからね(自宅で)
少し古いと臭みがあって美味しくないけど、ここのは旨い!!

↓そして母はというとこちらひやひやにたぬきの天かすをトッピング
なんせ胃もたれなので、あっさり(天かすのどこがって?)です
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

こちらが天カス £0.50
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

ひやひやオンリーなら£6.00
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

見てください!このモッチモチな茹で具合
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

ほんと、ちょっと固すぎやないかい?というくらい腰があって
あっさりすっきり£6.00で結構大満足ですよ~

食欲のなかった母もあっという間にチュルチュル
ごっそーさん!
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

そしてお会計にはサービスチャージが最後につきます
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

まんぞくじゃ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

確かに、ランチで2人で£20弱、普段のバジェットからすると
全然高めだし、日本で食べる讃岐うどんの値段からすると
ええ!!!!って値段ではありますが、ここはロンドン
満足度高いですよ~また食べたいなぁ。。。。。。

ちなみに夜通ったらこんな行列になってました。。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-KOYA

前回のKOYAリポートはこちら その1  その2

ハイエナの母

ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 



海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

法人課のご案内

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

中長期レンタカー

好評販売中!!!ご予約はお早めに!
旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

ロンドンオプショナル予約はこちらから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧