食:グルメ 2010.08.07

みなさんこんにちは

今日は土曜日!一週間の中で待ちに待った週末だ~い!
でも今日は特別な土曜日、それは、、、出勤日でございます、、、

私の肉体はピカデリーのオフィスでPCの前に座ってるように見えて
実は私、ユーロスターに乗ってパリに来ておりま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

んなわけはなく、今朝もトラファルガー広場の前を横切って出勤しました
↓今朝09:40頃の広場の模様

H.I.S.ロンドン雑学講座-trafalger sq

実は昨日まではこんなんでした~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-trafalger sq

5日間だけ限定のメイズ(迷路)ができてました
いきなり現れ、いきなり消えた迷路はなかなかインパクトありでしたよ

それでは本題で~す!
先日、仕事を終えて小腹が空いたので自然に足が向いた中華街
というか、マギーさんが「まだGAGAは50%オフやっているだろうか?」
と言うので行ってみると
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

やってるどころか、50%OFFの文字が更に強調されてました(笑)

↓これが以前の50%OFF
H.I.S.ロンドン雑学講座-sushi gaga

寿司GAGAの過去ブログはこちらからどうぞ!

寿司GAGA全品50%offオファー
まだやってた50%オファーはこちら

丁度混み合う時間帯だったこともありしばらく入り口で待つことに
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

なんだか女将のようなちょっと怖いマネジャー、
最初見たときより顔がこけてましたねぇ、大丈夫でしょうか
しかし相変わらず要領の悪いサービススタイルを見ているうちに
やっぱりここは待ってまで入る価値ないということで同じ並びの
台湾料理屋、Lon's Legend に入ることに


過去ブログハイエナ2匹と行ってみた
小籠包の美味しい台湾レストラン【Leon's Legends】はこちらから
第1弾レポートはこちら(豚角煮他編)
第2弾レポート、いよいよ小籠包はこちら

ここはお店の入り口で、餃子や小籠包などの蒸しもの作業をしている
様子が見れるようになっています
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

このお店、小さいのですが3フロアあります
なんとかテーブルを確保できオーダーしたのはこの店のオススメ
豚角煮ご飯 £4.80
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

なんとオーダーしてすぐに来ました
他の人のはこないのに、これだけは早かった

この飴色に煮込まれた豚の角煮をご覧ください
豚バラの脂肪部分は油が抜けてプルンプルンのコラーゲンの宝庫
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

ご飯が足りないくらい、ご飯が良く進む一品です

こちらはフィフィが悩みに悩んだ末に
店のオススメマーク★★がついていたこのヌードルにしました
Taro & Preserved Vegitable Vermicelli with pork mince in Soup £4.80
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

KAJIPARAPARADISEでお馴染み、前世は武将などのかなり偉い人物で
お母様は女優、ロテリーが当たったらフェラーリと城を購入したいという
梶くんのチョイスは 王家牛肉麺 £4.80
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

”王家”っていうメニューが僕にピッタリ
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

マギーさんのチョイスはまたまたちょっとめずらしい物です
好奇心で前回ウォンケイで身を滅ぼしたマギーさん
今回は大丈夫でしょうか?

Noodle with pork chop shanghai style in soup £5.50
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

いただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

フィフィもスープからね ズズッ
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

そして麺 アチチチ
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

皆でスープの味比べ ズズズ
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

どれどれ 王家と比べてどうかな? じゅるっ
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

。。。。。。。こ、これはっ、、、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend
やっぱ王家が一番さっ。。。。(梶)ズルッ 
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

スープはというと梶さんのが色だけでいうと辛そうですが
そうでもなくてかなりあっさり、マギーさんのも割りとあっさりでちょい甘、
フィフィのが一番味付けがしっかりしてて評判良しでした

そして待ってました小籠包 8個入り £8
H.I.S.ロンドン雑学講座-leon's legend

やっぱり美味しいね~と思ってるとマギーさん

やっぱりMing Jang のほうが旨い!

そうですね、、同感です、あそこで食べて以来、それ以上の小籠包

と北京ダックに出会ったことないですから。。。。

次回はフィフィの食べたグラスヌードルのタロイモ麺にチャレンジしたいね

やっぱGAGAに行かんでよかったわ

ハイエナの母

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 















海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

法人課のご案内

中長期レンタカー

好評販売中!!!ご予約はお早めに!
旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧