みなさんこんにちは

久しぶりのホテル探訪レポートはこちら!
フレミングス・メイフェアーホテル★★★★

約8ヶ月前にホテルは改装工事を完了!
アフタヌーンティーもリニューアルされたということで
早速どんな風に変ったのか見てきました~!

ホテルは地下鉄、グリーンパーク駅から歩いて約3分
落ち着いた高級エリア、メイフェアーに立地
アクセスも良く、買い物にも抜群に便利なロケーション
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

日本より以下パッケージツアーをお申し込みのお客様には
フレミングス・メイファーホテルでのアフタヌーンティーをおつけしております!

★★★英国政府観光庁協力★★★★
【ヴァージンアトランティック航空で行く】
名物パブでの食事、ランチビュッフェ、観光など内容充実!
ヴァージンアトランティック航空で行くロンドン6日間

--------------------------------------------------------------
はじめてのロンドン7日間

ホテルを入ってすぐ右にレセプション
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

入ってすぐ左にはこんな金がふんだんに使われたゴージャスな調度品が
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

そしてまたそこに活けてあるフラワーアレンジメントの素晴らしいこと
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

実はこの花
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

誰が活けてると思います?
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

あのチェルシーフラワーショーで優勝したフローリストなんですって!
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

やはりあの大会で賞を取るというのはその後の仕事にかなり影響ありそう
なんとなくインターコンチやランガムのお花と似てるので、みんな

同じフローリストかもしれませんね~

なんかジャガー(車)のボンネットについてそうなタイガー
なんでも、オーナーはインド系英国人でトラ好きだそうです
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

ゆんさんのお友達のお店で見たような時計も
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

他にもV&Aミュージアムの入り口にあるすごいシャンデリアの
ミニチュアのようなものもあったりとかなり雰囲気が変りました
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

いらっしゃいませ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

この日、私たちの案内役を務めてくれた担当の左から
ステファン、メリー、パトリックさん

早速シャンパーンをふるまっていただき説明を受けるスタッフ
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

カメラが捕らえた一瞬、フィフィはシャンパン飲んで
「プハーっ!」とか言ってんでしょうかね

H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

ここは入り口入ってすぐ左にあるラウンジです
宿泊者はここで寛いだり、お茶をいただいたり自由に利用できるお部屋です
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

ここにもきれいなお花が飾られてました
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

料理にするとモダンブリティッシュっていうところでしょうか?
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

調度品は1930年代のアートデコ調のものが多いですね

H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

圧巻!なライブラリー 
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

暖炉の上に置かれている不思議な置物
よ~く見るとこの結晶のようなものは全て人間なんですよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

この本もすごいでしょ、実はホテルのエレベーターも3面この本で
前壁埋められてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

そのうちカナッペ(スナック)もふるまわれ、これがなかなか
旨いっ!
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

ホテルにはレストランがあるのですが、ヘッドシェフはなんと!

ジェイミー・オリバーのレストラン「フィフティーン」でヘッドシェフをしていた
人なんだそうです(後日これはまた)

見覚えのないニューフェイスな彼は実は日本から出張で来ている田代さん
顔がとにかく芸能人並みの小顔です
フィフィの手のひら(昔手相で前世農家と言われた手のひら)に隠れます
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

わぁ~すごいですねぇ~と取ろうとしても引き抜けない。。。。。
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

実はこの本棚、開店扉になっていて、
会員制の秘密クラブへの通路なんですって
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

なーーんてことはないようですね、秘密のドアだったら面白いのにねぇ

限定、エクスクルーシブという言葉に引かれる前世武将とセレブの2人
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

こういう椅子に座るとね、自分が誰かってことを改めて想いだすのね
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

そしてカメラを向けるとササッとキメのポーズをとれる梶隼人(左)
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

2人はなんと同期!梶隼人もかなりの小顔ですけど、田代さんには負けたね
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

シャンパーンをいただき、ちょっと緊張感がほぐれたところで
H.I.S.ロンドン雑学講座-flemings mayfair hotel

お次はリニューアルしたアフタヌーンティーとお部屋のご紹介です!

お楽しみに!!つづく>>

ハイエナの母

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

ロンドン支店ホームページはこちらから!
↓↓1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 































































海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ

法人課のご案内

中長期レンタカー

好評販売中!!!ご予約はお早めに!
旅行シーズン到来!旅行計画はTabillerで!
H.I.S.ロンドン雑学講座-Tabiller2010

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧