観光:情報 2010.11.11

みなさんこんにちはcherry

今日は1粒で2度美味しい観光ツアーのご紹介です!

ロンドンプレミアムナイトツアー

★★★ ツアーポント★★★

ロンドンっ子に惜しまれつつ引退したロンドン名物 
 旧式ダブルデッカーで夜のロンドンの街を効率よく観光します。

2階部分はオープントップなのでパノラマ夜景が楽しめます。
 タワーブリッジを渡るときなど上を見上げると
 通常の観光バスでは見えない景色が見えます!
 冬は十分に温かい格好をしてご参加ください。

ファーストパスでロンドンアイにも乗れるので待ち時間もなし!
 取っておきのロンドンの夜景をお楽しみください!

日本語オーディオガイド付です!

集合、出発はロンドンビクトリアコーチステーション
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

地下鉄ビクトリア駅から徒歩5分くらい
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

ロンドン発の各都市(海外も含む)へ行くコーチがここから出発しています
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

各方面ごとにゲートの案内がでていますが
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

プレミアムナイトツアーの出発ゲートはNo.21ゲートになります
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

ゲートを出るとあ!!いたいた!!旧式ダブルデッカー!!
今やもう主要観光ルートの9番、15番のみの運航となったこの
ルートマスター
H.I.S.ロンドン雑学講座-puremi

いや~なつかしいですね。。。昔はロンドンの街中これが走ってました
後ろが開いているので、信号で止まっていたりするとひょいっと乗ったり
または降りたり、まさに乗り降り自由自在で便利でしたね~

それから、深夜バスでも必ず車掌さんが乗車しているので
夜中にバスに乗っていてもどこか安心感がありました
でも残念!2005年に廃止となり、なかなか乗車する機会もなくなりました

久々の登場!あやぱんと常連フィフィ
H.I.S.ロンドン雑学講座

ルートマスターの1階内部 インテリア  かわいいねぇ・・・
この座席のカバー柄の雑貨が交通博物館で売ってますよね
H.I.S.ロンドン雑学講座

こちらは2階 前の方には屋根がついています
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

各座席の横にはこのイヤホンの差込口がついていて
なんと日本語のガイドも視聴できるんですね!!ここがポイント!!
H.I.S.ロンドン雑学講座

さぁ~いよいよツアーのスタートです~!!
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

2階の後ろのほうはオープントップになっていて
景色がよ~く見えますよ~
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

今なら丁度紅葉、秋のロンドンの景色がお楽しみいただけますね
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

英語OKの方には専属ガイドのおじさんが2階の後方にて
マイクでいろいろ説明してくれます
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

これからの季節は日が暮れるのも早いので
ナイトツアーはきっと夜景がきれいでしょうね
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

でもちょっと冷えると思うので、コート、マフラーは要着用だね
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

女王様のお屋敷を車窓から見て
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

首相官邸も車窓から見学し
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

ロンドンの中心、観光名所を通り過ぎて行きます
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

昔はもっと幅が広かったというテムズ河沿いの並木道を通り抜け
H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

ウェストミンスターブリッジを渡ると!
ビックベン、国会議事堂をバックにこんなショットも撮影できちゃいます

H.I.S.ロンドン雑学講座-プレミアムロンドンツアー

いい構図ですよね~
夜景だともっとロマンチックな雰囲気でしょうか

バスはロンドンアイに向かって走ります

ロンドンプレミアムナイトツアー

2010年11月~2011年3月迄の毎週水・土曜日
※不催行日:2010/12/25、2011/1/1、1/8~21

大人£44  子供(4~15歳)£39

お申し込みは 020-7484-3313

または webhotel@his-euro.co.uk まで


つづく>>

ハイエナの母


1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

法人課のご案内

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧