ニュース 2010.11.17

みなさんこんにちはwine

:::重要なお知らせ:::
11月15日よりH.I.S.ロンドン支店の
ウェブサイト は、
FTPサーバーの不具合により
更新が出来ない状態が続いております。
最新情報につきましては、
お電話にてお問い合わせください。


昨日、16日にとうとうウィリアム英王子と
ケイト・ミドルトンさんの婚約が発表されました

大学の同窓生で専門も一緒だった二人は28歳
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

一度は別れたり
(ばあちゃんに別れさせられた?ケイトの戦略?)
といろいろありましたが
(ウィリアムにはあんまりいろいろなかったような気もしなくもないが)

長~い春の末にやっぱり一緒になった2人は
来年の春~夏の間に結婚する予定だそうです

婚約指輪にはウィリアムの母、
ダイアナ妃の婚約指輪をプレゼント
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

ダイアナ元妃
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

↓若きプリンスチャールズ&ダイアナ元妃の
婚約会見イメージ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤル

この時、ダイアナはまだ19歳くらいでしたよね~
だからか、比較するとケイトがちょっと老けて見えてしまうね

↓世紀のロイヤルウェディングは1981年
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

チャールズ皇太子のおぐしの状態は
今のウィリアムと比較するとかなりいいね

別れたのが1996年
パリで不慮の事故で亡くなったのが1997年

ダイアナ元妃やカミラとは異なり
貴族階級出身ではなく、いわゆる中流階級出身のケイトさん
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

お母さんは元スチュワーデス、お父さんはパイロット?
で現在はパーティーグッズかなんかのネット販売
で財を築いたバックグラウンド

ちなみに王子は現在英国空軍に従事
ケイトさんは数年前までジグソーという
アパレル会社の社員だったようですが
現在は不明


王子といえば、お父さんも未だに王子様だね
義母のカミラもプリンセスというお姫様。。。。
と呼ぶにはもうちょっと怖すぎるよね。。

↓晴れて長年想い続けた女性とご成婚の英国のプリンス
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

お父さんとしては階級の差より
2人の絆に比重を重くおきますよね、、、実体験として。。ね
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

しかしダイアナ元妃への英国民の想いはそれは
深く、ダイアナ妃は最も美しいプリンセス
と呼ばれたりしてましたが確かにこう見ると
気品もあるし話し方もまさに上流階級出身な
アクセントでしよね~
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

で、長男のウィリアムはそのダイアナ元妃の美貌を
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

しっかり受け継いだと
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

みんな信じていました
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

特にこんな上目がちな表情は
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

ダイアナ元妃のお得意な上目がちポーズ
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

それが、20代を過ぎると雲行きが怪しくなり、、、
H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

H.I.S.ロンドン雑学講座-ロイヤルカップル

実はお父さんの血もしっかり引き継いでたことが判明
最近じゃあ、こんな角度でばかり写真を撮られてしまう
ウィリアム王子

しかしほんとに、音をたてて崩れてゆくというのか
こちらの人って10代の黄金期を過ぎると
後は激しく急下降

それに比べると東洋人ってその下降具合が

ゆるやかですよね

最近じゃぁ弟くん、ハリーのほうがカッコよくなってきたりして
H.I.S.ロンドン雑学講座

弟くんは次男なだけにかなり自由奔放
陸軍に従事してます
H.I.S.ロンドン雑学講座

ダーティーハリーって。。。
こっちでもダジャレあるんだね
こんな表紙が飾れるのが英国王室の開かれているところ

これなら、ケイトさんもなんとかやっていけるかも?
それでもきっといろいろ試練が待っているかもしれませんが
そこは、ウィリアム王子をはじめ
ハリー、チャールズ皇太子が
しっかり彼女を守っていってあげて欲しいものです

来年はあの世紀のロイヤルウェディング以来の
大きなロイヤルウェディングが催されるということで
かなりの盛り上がりが期待できそうですね

そしてその翌年2012年にはロンドンオリンピックも控えています

いや~ロンドン!これからしばらく盛り上がりっぱなし!

まさにラブ&ピースなニュースでした!

ハイエナの母

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

法人課のご案内

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧