食:グルメ 2010.12.28
みなさんこんにちは

ここ数年、目まぐるしく変貌を遂げるロンドンのチャイナタウン
お店がじゃんじゃか変わっています
あ、でも愛する中華街の首(ドン)、黒幕の
ウォンケイはいたって健在ですよー
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

少し前にオープンした外観が真っ白のこぎれいな店
Dumplings Legendにフィフィとちょっと浮気でトライしてきました
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

外にメニューがあり、
チェックしたらその外観、内装の感じとはよそに割とリーズナブル
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

中に入るとすぐにこんなガラス張りにして
飲茶の小龍包を今、ここで作っていることをアピールしてます
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

名前とメニューを見た時に、すぐ近くのLeons Legendsの姉妹店
かと思いましたがどうなんでしょうね

Leons Legendsでも店の中で冷凍の小龍包をビニール袋から
取り出して蒸し器に入れる作業が通りから見えるようになってる
んですが、こっちのは冷凍じゃありませんでしたよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

もしかして美味しいかもと思ったのは、お客さんの大半が
チャイニーズ系だったこと(ここ結構ポイントですよね)
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

私の隣のおばちゃまなんて、この通り毛皮のコート
私の席に思いっきり置いてあって
なかなかどけてもらえないので
このまま、毛皮クッションとして
ちょっと尻に敷いてみたい衝動にかられました
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

ランチなので、飲茶ね
今日は思いっきり飲茶を食べよう
いいねー!
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

値段は、ハイエナの中でキング オブ 飲茶の栄冠をキープする
チャイナ シティとほぼ同じか、10pくらいづつ高いくらいでした
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

ドリンクはお茶をオーダー
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

ズズズズズー
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

あ~あったまるねぇ
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

で、ご飯ものもオーダーしてみようとスタッフの女性に聞いて
すすめられたのがこのお品
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

かなり想像したのと違うね。。。

ハイエナのお母さん、ゆで卵好きだよね
いえいえ、私の好きなのはおでん卵だよ
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

単なるそぼろご飯だったのかあ。。味はどうかなどれどれ
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

あぐ
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

。。。。フィフィもハイエナのお母さんも苦手な八角が
思いっきり効いてるよ~失敗!

次はこれ!大好きなグラスヌードル炒め
この春雨よりもちゅるちゅるモチモチしてる食感最高!
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

味もしっかりついてそうだし期待できそう!ワクワク
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

さっきの八角飯は忘れることにしていただきま~す!
H.I.S.ロンドン雑学講座-dumplings legend

お店はきれいだし、スタッフもサービスもまあまあ良さそう
感じ、台湾系のレストランみたいですね

次はいよいよ小龍包をはじめとする飲茶が運ばれてきます!

お楽しみに!!

ハイエナの母

1日1回クリックでブログランキングの応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
xmas年末年始営業時間のお知らせ
01月02日(日) 店休日
01月03日(月) 振替休日 
01月04日(火) 通常営業

ロンドン支店ホームページはこちら


H.I.S.ロンドン雑学講座-成田レンタカー

H.I.S.ロンドン雑学講座-voucher

法人課のご案内

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロンドン支店

    イギリス国内オプショナルツアー、ロンドン発欧州パッケージツアー PREMIER LEAGUE H.I.S.はアーセナル公式代理店です
    2024.05
    loading...
    テーマ一覧